4本足の子供たち

お刺身好きですか?



2017080500.jpg



ユナとの夕方の散歩を終えて帰ってきたら
ノンタンは珍しくユナのケージに入ってくつろいでおりました。




2017080501.jpg


PM8:00頃 ペグ姉が帰宅
彼女の夕食を用意して置いていたら




2017080502.jpg


この日は早くから近寄って来て

近寄りすぎ!


ペグ姉、早く着替えて2階から降りて来てくれないかなぁ~~~



2017080505.jpg



と願っていると ノンタン少しバックして待つことにしたようです。。。




         2017080503.jpg


ほらほら 一度も手を出さずに ここで待機することにしたようです。
感心 感心。。。。。



でもその後ペグ姉が刺身を食べていると 時々 猫パンチみたいに俊敏な動作で刺身の方に手を出そうとしていました。


もらえなかったけれどね。。。。


4本足の子供たち

お気に入りの場所



2017080401.jpg


朝ご飯を食べてうとうとする時 ノンタンはこの場所がお気に入りです。
ケージの角っこに来て 頭をつけて居眠り。

これが気持ちいいらしいです。




2017080400.jpg


昨日いただいた 銀のぶどうの衣しゃ
いまだに体調を顧慮して甘い物は控えています。


でもせっかくのお気持ちなので 今朝1枚頂きました。キャラメル味の方を。
美味しかったです。


ちなみに、この暑さの中いまだにアイスクリームも食べていません。
この夏は食べずに過ごせそうです。
脳が「食べなくても大丈夫だよ。我慢じゃないよ。」と言ってます。

4本足の子供たち

ペグの頭の中は?



2017080300.jpg


ペグは私が大好きです。
それは良く分かります。

家事が一とおり片付いて腰を下ろすと 必ずと言っていいほど側にやって来ます。


ケージに入る指示も 私がするとすぐにスムーズに入ります。
他の人だと駄々をこねたり、時間がかかったりします。



そんなペグは 私がリードを持って朝散歩するのですが 
散歩するの嫌だなぁ~~とか、
こっちに行くの嫌だなぁ~~とか
主張をします。



でも今日は家を出た途端に、そういう事を言い出したので 即座にペグ姉がリードを持ちました。するとペグ姉の顔を見てすんなりと歩き出しました。
この人には逆らえないと思ったのでしょうか?
私と歩く時は沢山 匂いとりもしてタラタラ時間をかけて歩くのに 今朝はとってもスムーズに歩けました。



私はユナと歩いているので取っても歩きやすかった。
つまり、むやみに止まることも無くてね。




そんなペグは今も私の側で寝そべっています。



2017080301.jpg

4本足の子供たち

熱中症に気をつけて 水分補給



2017073100.jpg




ペグが涼しい顔して笑っています。

あれあれ?!
ノンタンが ワンコ用の大きい水入れから長~~ぃ時間をかけて水を飲んでいますよ~~~。。。。






2017073101.jpg




ノンタンが水を飲む以前に ノンタン用の水入れの水をペグが飲み干していたそうな。。。。

つまりニャンコ用は空っぽ



よってノンタンはワンコ用から水を飲んでいたのでありました。。。


4本足の子供たち

今日も朝からエアコン生活



2017072500.jpg



何処でも好きな所で涼んでくださいな。。。。




2017072501.jpg


ご飯を食べた後 満腹になったらノンタンは何故か ケージの角の木の所に頭をつけて居眠りします。この写真ではまだ目が開いているけれど どうしてここが好きなのかしら?頭が自然と木で支えられるからかしら?と ちょっぴり不思議な光景をいつも見ています。



2017072502.jpg


母さんはいつもどうして ぼくに薬を飲ませるの?
美味しくないんだよ! 

の 目つきです。




2017072601.jpg



ペグの昼寝





2017072800.jpg


昨夜はぶりの照り焼きが有ったのだけれど ノンタンはそれに対してお尻を向けています。????

それほどまでに鼻が利かなくなったの?



2017072801.jpg



そんな心配をしていたら だいぶたってからぶりの方向に向きを変えました。




2017072802.jpg


良かったわ。
ぶりの方から撮った写真です。

手を出さずにちゃんとダウンしていますよ。。。。

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード