健康

本当は痛かったの



2015121602.jpg



今日の夕方 ユナは病院に行ってきました。

12月1日に以前からポチリと出来ていた左前脚の関節の所から 何故か出血したことが有りましたが その時はすぐに止まって何事も無かったかのように落ち着きました。



が、今日昼過ぎにお散歩していたら 何でもない状態だったのにその関節の所から出血していて血が足先まで流れていました。
急ぎ病院に予約の電話を入れて 連れて行ったわけです。





2015121603.jpg


患部の周りの毛を剃り 最初は切開して溜まっているらしき物を洗い出して消毒しましょうということでしたが、別室にて治療を始められたところ、中にたまっている物は無く 組織を採って病理に出した方がいいだろうという結論になり、局部麻酔して組織を採り 2針縫うことになりました。

治療されている間ユナはずっと頑張って痛いのを我慢していました。
麻酔を打ってもらったのですが その前に診てもらっている時も痛そうでした。
でもじっとこらえて おとなしくしていました。



何事も無い結果を祈るばかりです。。。。。
結果が出るまで数日かかります。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大丈夫?!

ユナちゃん大丈夫ですか~(汗)
また前回の所から流血したとのこと、とっても心配です。
一度ならまだしも、何回もとなれば心配ですね。
なんともないこと、祈っています。

とはいえ、結果が出るまで本当に心配です。
ユナちゃん、痛いのにグッと我慢して、ほんとに偉いね。
なんともなかったよ~って言ってくれるの待ってます。

No title

クマンのママさん

そうなのよそうなのよ
実はペグ姉が散歩に連れて行ってくれていたのだけれど 興奮もせず どこかにぶつけたと言う訳でもなく家にたどり着いた時には足の先まで血が流れておりました!
おまけのびっくりは 医療費の高さ!
予想した金額より プラス2万2千円も高かったのだ!

太っ腹(???)の母ちゃんもびっくりぽん!の巻でした。

ひゃあ~~~

そうよね~何も覚えがないのに、流血してるというのがね~
気になるところですよね。

えーーーーー予想していた金額よりもプラスその値段ですか~(滝汗)
つい最近ブロ友さんも凄い金額をぼられていましたが(汗)
私の方が倒れそうでしたよ。(金額聞いただけですけど~)
医療費の高さを思えば、クマン地方の獣医さんはまだ良心的なんだな~と思いました。

でもね、うーちゃんも年末の定期検診に行ってきましたわ~奥様ぁ~
シクシク泣きながらお会計してきました(笑)
年末の出費は本当に痛いですよね。
だけど、お陰様でうーちゃんは元気に年越せそうです。
姫ちゃんと私の懐は死にそうなので、心中は複雑なんですが(サラッと言うか・・・)
でもね、もうなるようにしかならん。
そう開き直って見守っています。

私も太っ腹(自腹がか)ですが、毎回医療費だけには眩暈がしますわ(笑)
心中、お察し致しますデス。はい。v-12

No title

クマンのママさん

そうですよねぇ~~~。
「いずこも同じ 腹の痛さかな!」 でありますね。

おかげさまで 今朝のユナは皆で暴れ遊びをしても出血はしませんでした。これが痒くなって来たら また用心ですね。

安心代の病理に出した結果が何もなかったという事を願うばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード