特別な日

ピザーラのお兄ちゃん



昨日は初めて脳ドッグに出かけました。

地図を片手に予約時間に間に合うように出かけたのですが
それらしきところが分からずに どんどん歩いて行きました。

途中で女性に会って「ご近所の方ですか?」と尋ねるも「いいえ」の返事
よし!あそこまで行ってからまた聞こう。とまた歩いていると
ピザーラの配達バイクのお兄ちゃんがやって来た。
で、聞くと「それなら 今行くところです。」と教えてくれようとしたけれど
「一緒に行きましょう」と言われた。
えっそれって 私どうしたらいいの?(まさか宅配ピザのボックスの上に座る訳じゃなく)と思いつつ小走りで並走すると
「大丈夫ですか?」と3回位声をかけてくれた。(もちろん人が歩くような速度にしてくれています)


今頃こんなに親切で優しい人っているのだ!それも20代の若い男性で!


お兄ちゃんも私をそんなに走らせるのも気の毒と思ったのか ほぼ近くまで来たら
「バイクを建物の前に置いて置きますので そこですから」と言って 前を走って行きました。


見える所でバイクを置いて こちらに手を振ってくれました。
ありがとう 

早く届けないと冷めちゃうし 時間制限も有るだろうからね。
静岡で有った親切な女性以来の 親切な人間に会ってなんだか とてもいい日でした。

脳ドッグも無事に終えて
駅前で ちょっとぶらり



2015112500.jpg


Die Gute の職人のプリンに目が行って Get

私とろけるプリンは好みでは無く オーソドックスなモロゾフのプリンの感じが好きです。
で、これはモロゾフのプリンに比べると 一口目甘くない!っていうインパクトなのだけれど
それって私好みな訳で 大きなプリンなのに大満足でペロリと食べてしまいました。


もっと味わって食べなくちゃ  と反省。。。。。



2015112502.jpg



いっぱい走った(私としては)ので 夕食後はあくびの連続でいつもより早く寝たいけれど 子供たちのトイレ出しの時間まで我慢です。
ユナとペグ くっついて ソファーで就寝前の睡眠中だというのに。。。。

私? 
ソファーの前の床に座っておりました。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード