お出かけ

慌てた事件発生



事件発生前の事

高速道路に乗る前に運転席から見える表示でどこかのドアがきちんと閉まっていないランプがついた。
赤信号の時に急ぎ各ドアを閉め直し、ランプ表示は消えました。





2015102221.jpg



それからそろそろトイレ休憩をさせてやろうとして 日本坂PAに降りてユナ&ペグを降ろすために ドアを開けようとした時の事です。


ドアが開かない!




2015102219.jpg

この時エアリーは後部座席の方に乗っていたので大丈夫。

でもユナとペグは どうしよう!

何度試みても開かないのです。

トイレはどうする?
水は?


携帯でトヨタに電話する。(必死な思い)
それでも答えは今までしていたことと同じことを説明される。


その後何度も開けようとするが 開かない!
そんな様子を見ていたのであろう 一人の女性が こうすれば?と、声をかけて下さった。
今まで私がしていたことと同じ事だったのだけれど 彼女が言ってくれてした後 突如ドアが開きました!


びっくりぽん!
な~~んて優しい女性に見えたことか!
はたまた 静岡の女性って素敵!
まるで女神さまのよう~~~!
静岡ナンバーの 小学生の女の子を連れた方でした。

さっきまでのドタバタした心理状態もようやく落ち着いて




2015102218.jpg



ユナもペグも外に出られて その女性と女の子を見送ったところです。




2015102220.jpg



一時は あと高速道路をあと1時間余り走って 降りたらすぐにトヨタのお店を探して救助を求めようかと思ったくらいだったのです。

無事に外に出られて良かった・・・・






2015102222.jpg



ふぅ~~~
私も何事が起こったのかとびっくりしたわ。。。




再び動き出した車の中で うたた寝のエアリーです。




2015102224.jpg


そんなこんなのあと
着いたお宿はアクアペンションクッチェッタです



2015102225.jpg


本館と別館各お部屋の中を見せていただいて どちらも素敵な部屋でしたが、本館の方には既に予約客がおられるので別館を選びました。

バックの建物がそれです。



2015102226.jpg



荷物を置いてから 本館のすぐ裏手にある浜名湖を散歩




2015102227.jpg


皆 水が嫌いなので 用心して1頭ずつ桟橋を渡ってみました。




2015102229.jpg


緊張しちゃうわね



2015102230.jpg



笑顔が素敵なペグです



2015102233.jpg


お部屋の中は洋風で ワンコ物輸入雑貨があちこちに取り入れられていました。




2015102240.jpg


天井も高いです

浜松では大型ワンコ連れの観光場所が あまり無くてね。
浜名湖バーデンパークに入るには 口輪が必要とかで そこはパスすることにしました。


まずはくつろいで 夕食時間を待つことにしました。


             つづく

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード