お出かけ

2年ぶりの旅行です



今年は上手く関西圏を脱出できるか!?
昨年は家から100キロの所で悲劇の電話がかかり Uターンとなり,その後数日行方不明のノンタンを探して涙涙の日々でありましたが 今回はそんな悲劇を生じさせないために ノンタンは動物病院に預かってもらうことになりました。(これで大安心!)


そうそうその節は○○○のママさんに大変お世話になりました。
ノンタンが現在我が家で過ごせているのはあなたのおかげだと常日頃から感じております。

あらためて感謝申します。



さて、我が家をAM5:30頃に出発し、最初にSAでワンコ達のトイレタイムとなります


2015102000.jpg

AM7:25頃(サービスエリアにて)



2015102002.jpg

AM9:15頃


2015102003.jpg


久しぶりの旅行で ドッグランに💩ボックスがあるだけで 感激してしまいます。




2015102004.jpg


そうなのよね~~ぇ~~~




2015102006.jpg

AM11:10頃
小型犬連れの人も多くて ここのドッグランには入れなかったので 目についた小山に登ってみました



2015102009.jpg


その後 昼の12:15頃 またまた別のドッグランに降り立ち

ここはドッグランに入れたの(他にワンコが居なかったので:トラブル回避型の我が家)



2015102010.jpg

足を伸ばして


トイレもして


2015102011.jpg


ワンコ達がくつろいだ後に




2015102013.jpg


昼食   海宴丼 です。

あっさりしていて 美味しかったです。




2015102016.jpg

PM2:00頃   道の駅 伊東マリンタウンにて


2015102018.jpg


また休憩をとりました



2015102014.jpg



今回は3頭連れの旅行になるので エアリーは後部座席に乗せることにしました。
後部座席に乗るにはちょっと高いし、足を痛めてはいけないので 乗り降りには私がその都度抱いて移動させました。(私って若い!?????)



2015102019.jpg


ちょっとだけ待たせる時などは たまにはこんな風に3頭で居ることも。。。




2015102021.jpg


PM3:30頃にやっと1泊目の宿に着きました。
ワンコ達はもうシニアで走らないのか?
ドッグランに途中何回か降りてもほとんど走らなかったのです。



が、ここに来て


ペグも


2015102022.jpg


ユナも


エアリーも 

走っておりました!




2015102023.jpg


ここは伊豆高原に有る ことぶきベースで 広々としたドッグランが特徴の宿です。



2015102024.jpg


気持ちいいなぁ~~~~



2015102025.jpg


広いのねぇ~~~




2015102029.jpg


部屋に入るとユナは早速 くつろいでおりました



2015102030.jpg


後の2頭は双子のように なんだかわさわさ落ち着かず 落ち着いた頃には引っ付いてこんな感じ。。。。




2015102032.jpg

夕食のためにロビーに行くと 看板犬のことぶきちゃんが フロント下の穴から顔を出して ペグとエアリーに挨拶していました。
おとなしくて 3頭とも気が合った感じです。



2015102034.jpg


伊勢海老や 金目鯛の刺身もある皿(2人前)



2015102041.jpg


お鍋でしゃぶしゃぶにして食べてもいいの。
最後にあらを入れてご飯を入れて雑炊にするのだけれど 野菜が少ない・・・・んじゃない・・・・



2015102035.jpg


オードブル



2015102036.jpg


グリンピースのスープ




2015102037.jpg


ステーキ(柔らかくて美味しかったです)



2015102040.jpg



デザートと珈琲



2015102038.jpg


エアリーは食事中おとなしくダウンしていました。
ユナもね。



2015102039.jpg


ペグは何回か顔を出しておりました。


と ここまでは順調でしたが、
疲れて今日はぐっすり寝てくれるかしら?






OUTじゃ!


夜中の12:40位にはガタガタ動き出す誰か・・・
誰かが動けば別の子も動いている・・・・


2時過ぎにも・・・・



とうとう4時過ぎにはペグ姉がワンコ達の中に座って座り寝状態でおりました。
私は運転手を務めるので ちゃんと寝ていないとね。。。。



それでも真夜中から何度もプッツンプッツンと起こされたので 睡眠不足気味で朝を迎えました。


さあて いよいよ2日目スタートです     


                                つづく・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード