健康

知ってる?ステイを



2015091103.jpg



朝食の後は 毎日ちょっぴり躾の時間です。

この日はステイをさせて
私がぐるっとワンコ達の後方に回って来ました。


動いてしまっているのは誰だ?




2015091200.jpg



もう一度 同じことをやり直してみました。

本当は3頭とも固まって同じ方向でステイしているのが正解です。



いつもしっかり指示に従っているのはユナ。

ユナは日本語をよく理解してると他の場面でもしばしば感じます。

そしてとても利口な子です。。。。室内では。。。。。。。(余韻)



2015091010.jpg




そのユナ様 最近とても左鼻の横が痒いのです。

以前からも痒い様子が見受けられたので
就寝時と留守番の時はエリザベスカラーをつけています。





2015091601.jpg


が先日玄関マットにが!


誰のどこからの出血!と最初はびっくりしましたが
ユナの鼻横からの出血と判明



2015091600.jpg


こちらが問題の痒い所です。
右側よりも少し毛が薄くなっています


これ以上ひどくならないように、もしもの時のためにステロイドを含む飲み薬も用意していますが 他にいい方法で治せないものかしら。。。。




No title

おはようございます。
ユナちゃん、痒いのが辛いですね。
私も春先に湿疹が出て、痒くて痒くて、たまらず掻いてしまいました。
そうそう、昨日は母の脳外科受診で、心配した脳動脈瘤ですが、できている場所が脳内部でないので、まず破裂することはないでしょうとのことで、安心しました。投薬もなしです。ご心配いただいてありがとうございました。

痒みとは関係ないのですが、先月末頃からアビーの脂肪腫とイボをヒルトンハーブのバイレックスクリームとピュリファイでよくしようと頑張ってます。
で、少しずつですが効果が出てきました。背中の脂肪腫は皮膚に近い所にあって手でつかめるので、ひょっとしたら効くかも?と毛をバリカンで刈って脂肪腫に塗ってます。イボも直接つけて小さくなってきました。ヒルトンハーブではイボにはクリームと合わせてイミュニティーを採るといいと書いてあったので、tikiloveさんに相談したところ、採るハーブの方はデトックス効果のあるピュリファイがいいですよと教えていただいてそれにしましたところ、尿量が増え驚いています。デトックス効果が上がっているそうです。
クリームとの相乗効果かもしれません。ユナちゃん、ちょうどお鼻の横なので、舐めても大丈夫なハーブクリームで痒みを採って、ピュリファイで中からデトックスされてもいいかもしれませんね。ハーブなので効果が出るのは一か月はかかるかなと思っていたのですが、脂肪腫は一週間足らずで効果が出てきました。アーダの時も気管虚脱の緩和のために、やはりハーブのハッカウェイを採られていましたが、徐々に効いて発作が起きなくなりました。参考になればいいのですが。的外れでしたら、すみません。

No title

ラブドルさん

どうもありがとうございます。
早速tikiloveさんに相談してユナに合う物を注文しました。これで1日も早くユナがエリザベスからさようならが出来るように願っています。楽しみでもあります。
良い兆しが見えて来たら 後日報告しますね。ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード