4本足の子供たち

我が家の水不足 他いろいろ



2015081200.jpg



猛暑が続き 雨もここの所降らないので 我が家に有る雨水タンク&バケツの水はついに底をつきました。(ワンをした後に 流すのに使っています)

それを知ってか知らずか(ワンコ達は そんなこと関無いわね)朝の散歩の時は外で開放的にワンをするのを好んでおります。



2015081201.jpg



朝だけはチョッピリ過ごしやすくていいわね。
でも歩いているうちに 暑!



2015081204.jpg


私 コマーシャル犬になれます


昨日のニュースで 我が娘に「ふりかけをかけるんじゃ ない!」と包丁を振りかざして怒った母親がいたとか!




2015081206.jpg


これ大好きなタルト。
なにせ栗がゴロゴロ入っているの
最初出会った頃は 秋からクリスマス位までの製造だったのだけれど ついこの間お店に行くと販売していた!
真夏だろうが!と、我が目を疑った。
でも有るだけを爆買い(4個くらいしか棚には無かった)して その日食べない分は冷凍庫に入れておいたのだ。ゆるく解凍して食べる。やっぱり美味しい。

ついでに付け加えると2年ほど前に これに最初にお目にかかった時は1つ160円くらいだったと思うが 現在は税込み210円になっている。おっそろしい世の中だわね。高騰の分食べる量を減らしましょう。。。。



2015081207.jpg


食べるといえば ノンタン今朝も食事の途中で 出窓の所にふらりと来て ずっと座っていた
私たちがその場を離れるので 抱いてケージまで連れて行くと、ボツボツと残りのご飯を食べ始めた。

別に 食べても食べなくてもいいんだけれどね。といった風に・・・
最後も少し残していたが やっとこさで完食しました。


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード