スウィーツ

気になる抜け毛



2015070802.jpg


エアリーは最近とてもよく毛が抜けます。
もともとユナとペグはどちらかというと 換毛期でもそんなに毛が抜けない方です。
でもエアリーは体を撫でてやるだけで ふんわりと毛が手につきます。

だから最近は1日に2~3回掃除機をかけます。



先日の外部検査の結果は陰性でしたが 多飲多尿の原因もはっきりしないので今度の水曜日にまた動物病院に行く予定です。



さてここの所 すっきりと晴れの日が無くて1日のどこかで雨が降るという なんとなくすっきりしないので


昨日は茨木にあるキャリエールヒデトワに行った。ここに行く道は初めて通りました。意外と近かった。


2015070806.jpg


で今日は 美味しかった順番にケーキを紹介します。

モンブラン 
 
これ文句なく美味しい。私好み!余計な生クリームが無くて 栗の美味しさを前面に出しています。



2015070803.jpg


大人の味。
ちょっぴりひねった味です。チョコレート系で興味津々のうちに食べ終えてしまった




2015070804.jpg


抹茶味 
これに小豆が加わっているのね。わたし小豆がこのように入っているのはちょっとパスなのだ。
だから ケーキは美味しいのだけれど 小豆は要らないという感想。



2015070805.jpg


これも美味しいことは美味しいけれど バタークリームが使用されていました。
昔なら美味しいだろうけれど あるいは懐かしく感じる人もいるかもしれないが、今時は生クリーム使用の方がいいかな?




2015070807.jpg


シュークリーム 
色んな店のシュークリームを食べて来た私としては 美味しい部類の普通かな?


クリームはたっぷり入っていました。



2015070736.jpg

これは昨日道の駅で見た 初めてみるしろものです。
スノーホワイトというピーマン


2015070737.jpg


サラダ大根

これも近所ではお目にかかれない物でした。



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード