ユナとノンタン

散歩 散歩





おはようございます。
昨日の散歩の様子を教えてあげますね。


1002061.jpg
散歩途中の公園で

ここの階段を登って行ったの


1002064.jpg
頂上はこんな感じ 
いつもとちょっと視界が違う。


1002063.jpg

通りがかりの車の人が ニコッって笑って
私のことを見ていたの な~~~ぜ???

私の次にすることを 見たかったのかなァ~?


1002065.jpg

それで 私は滑って行った~~~!ァ~~!


1002070jpg.jpg

次の公園では 広場で子どもが野球をしていたので、
その公園の外周の中を散策したの


1002069jpg.jpg

こっちを向いて と何回も母さんがいうのだけれど・・・・


10020678jpg.jpg

カメラより いろんな物を見るほうが好きなのよね~~~


1002072jpg.jpg

じゃあちょっとだけ・・・  だよ・・・

 

すごいわ

ユナちゃん 滑り台!? びっくりです。ハッピーは高所恐怖症なので絶対に無理。 滑る時はどうやって滑るのかな? 爪でブレーキ掛けながら?

No title

ハッピーの母さん そうなの?高所恐怖症って分かるのね。この滑り台は 幼稚園の子が滑るような基準の物で、台のてっぺんに立っても母親がちゃんと手が届くような高さです。ユナはブレーキかけずに滑ってきますよ。あっという間に終わってしまいます。

No title

ユナちゃん お散歩楽しいね♪
うちの黒子さんは 滑り台苦手派。
下が見える階段も怖がって登りません(∋_∈)
歳を取るにつれて慎重になってきたみたい。

ユナちゃん 滑り台座って滑ってきたら
投稿物だね♪ 練習してみて~~

No title

ゆぅさん ビアンちゃんも恐怖症ですか?ここの滑り台の階段はワンコでも足が安定して上がれるし下も透けて見えないので安心して登れそうなのです。近くの公園でも(いつも通る所)2台滑り台あるのだけれど、そこはユナの足が滑って怪我したらいけないので 登らせていません。
座って滑る!ハハハそれはおもしろいですね。

No title

滑り台を滑るワンコ、見た事がありません~~。一体どうやって始まったのですか?ユナちゃんから行きたがったのですか?
前の家の裏庭に子供用の滑り台とブランコを子供達の為に作ったのですが、ベニーは滑って来る子供達にいつもワンワン、と吠えてました。自分が滑りたいのか、危ないよ~~、と注意してたのか未だに分かりません。。。。

No title

ユナちゃん、滑り台滑れるの!?
すごいなぁ・・・他のLABブログで、読んだことはありますが、実際見たことないんですよね。
我が家のJackもやるような気がしない・・・。
実はビビリーだから。(笑)
ユナちゃん1枚目の写真、心全部持っていかれます(はあと)

No title

ベニー母さん 以前アジリティーのあるドッグランでユナは全く興味を示しませんでした。それで、こんなに小さくて安全そうな滑り台ならできるかも?と思って 階段を登らせてみるとあとは簡単に自分で滑っていましたよ。
まあ、いつものとおりに、「楽しかったよ!」なんて笑顔はしてくれませんけれど、それでも尻込みなどしないということは まあまあ「母さんなにさせているの?」って言う程度の関心なのかもしれませんね。

No title

Jack & Zeroママさん あれあれJack ちゃんも恐がりですか?意外とそういうワンコ多いのね。ユナは滑り台滑れたけれど、やっぱりビビリの類にはいるでしょうね。だから散歩中フィーリングの悪い小犬にむかっても 猛烈に興奮したりほえたりするのよね。。。。。

No title

我が家も滑り台、こんな感じで走り降ります^^
でも年のせいか、何度も挑戦ってしないんですよね。
公園で走ってた時が懐かしいほど、
最近はすず姉の走る姿を見てません。

ユナちゃん、いつもと視線の位置が違って、
色んなものが見えたでしょう。
ユナちゃんの興味を引くものはなかったかな?
公園は枯葉の絨毯が足に優しくていいね。
何も無くても名前呼びたい・・・。
分かりますよぉ~♪

No title

我が家のレオも高所恐怖症で、アジリティの台がランにあっても絶対乗れません。おやつで釣ってもだめです。
どちらかと云うと苦手な子が多いんじゃないでしょうか。だから、診察台とかトリミング台とか、高い処だと緊張しておとなしくなるから、仕事が進めやすいんだと思います。
でも、滑り台からすべって降りたら楽しいでしょうね。ふたりで滑るのもいいですよね♪

No title

すずママさん すずちゃん滑り台好きなのね。激しい遊びは少なくなってしまったけれど、家族がたくさん増えて 心は満たされていることでしょう。すずママさんもね。

No title

レオぴーさん おやつで釣ってもダメなら とことん嫌なのね。
家のなかで、ユナもこの頃 じっくり考える派で、行動が遅いの。人から言われたら 一旦頭に溜め込んで それから思考して、それから行動にうつしたり、拒否して動かなかったり。。。考えすぎなのよね。。。

No title

ユナちゃん、滑り台に上れるんですね!
すごいですぅ(^_^)
コニーなんか、無理やりしても上らないと思います。

No title

しょうちゃんさん この滑り台はとっても小さいの。幼稚園の子が上がっても 母親が下からちゃんと手が届く位なのですよ。階段も安全そうだし。他の所の滑り台は 階段が危険な感じなので トライしていません。そうそうもう一つ ユナが遊べそうな所がありました。今度はそこに行ってみよう!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード