4本足の子供たち

ユナの複雑な胸の内



2015032609.jpg


我が家の4本足の子供たちは ユナ・ペグ・ノンタンの順番の 序列で力関係が構成が成立しています。


そこに 最高齢のエアリーが戻って来た訳で

ユナとしては自分がどの位置に居ればいいのか少々戸惑いながら思案しておりました。




で、来て間もなくエアリーに喧嘩を吹っ掛けました。
それもとても激しく。
人間の子も ワンコ達も女の子ばかりを育てて来た私としては ユナの喧嘩の様は❝おっさん❞のごとく とても激しいものでした。もちろんエアリーは無抵抗。
100%被害者だった訳で その後のエアリーの様子を見ていても 心が痛みました。




2015032610.jpg


が、丸1日以上過ぎた頃 どうした訳か 
きっとユナの中で 自分の序列・立ち位置がはっきりと判別できたのでしょう。

あれは無かったことにしてとは 自分で言っていないけれど まさしくそんな空気でエアリーと仲良く遊ぶようになりました。




2015032611.jpg


いったい何やったん?!
と 問いただしたい所ですが
そんなこと もう知らん! そんなことあったん?私知らんわ。
と返って来そうです





2015032612.jpg



いいのよ。もうこれからは 家族。
仲良くやってくださいな。


おぉ〜

いよかんさん、こんばんは♪

いやはや、そんなことがあったんですね〜
“おっさんのごとく”…ウケました(笑)
ユナちゃんボスのプライドを示したかったんねぇ、うんうん。
でもその後のお写真はホンマに「無かったこと」になってますね(*^^*)
「ごめんな〜、おもちゃで許してな」ってところでしょうか…

こーいうところはワンコのいいところですね♪ 丸一日ってのが若干早い気もせんではないですがよかったよかった(*´▽`*)ノ))

No title

ゆりりさん
エアリーが来てから ユナをたてた上で ペグもエアリーも可愛がっていて、充分配慮していたのです。が 本当に 何が原因で???不明なまま突発的な事で、エアリーにとっては突然交通事故に遭ったような出来事だったと思います。その分私たちもすごく心が痛んだのです。
我が家に引き取ったのは間違いだったか?などともね。でもこちらが思い悩んでいたのに 急にこれまたユナとエアリーの仲良くする姿が見る事が出来ました。
よく散歩中に大型犬を内心怖がっている人の心を見透かして (ユナが)犬が反応することあるでしょう。あれみたいに ユナとエアリーの仲を心配しすぎてもいけないと。これからは こんな衝撃的な喧嘩はもうないし、皆仲良くやっていけると自信を持とうと思った次第です。

No title

お久しぶりです。
訪問にこれない間に、凄いサプライズが・・・。
エアリーちゃんがお家に帰られたんですね!
元気で帰ってこれてよかったです。
おめでとうございます。
とっても可愛がってくださってたようで嬉しいことです。
これからは家庭犬としてみんなで一緒に生活するんですね。

ユナちゃんの行動、なんか分かる気がします。
それでもちゃんとこうしてエアリーちゃんを認めて、
仲良くしようとしてる様子に安心しました。
エアリーちゃんもユナちゃんも賢い子だし、
状況をしっかりと理解してくれたんでしょうね。

いよかんさん、お体大丈夫ですか?
この子達のためにも元気で居なくっちゃね^^

すず姉、もう自力では立てなくなってしまいました。
それでも排泄は庭でしたいので頑張ってます。
チーズも大変な病気になってしまい、
私も自分自身が元気で居なくちゃと気を引き締めています。

No title

すずママさん
こんにちわ。ずっとブログの更新が無かったので心配していました。来て下さって嬉しいです。
再開されて いろいろそちらも有りすぎて大変だったろうなぁと思っておりました。足跡を残そうかとも思ったのですが ごめんなさい。
こちらもエアリーのことの他にも あれよあれよということが続いていたので 今日に至っています。
チーズちゃんのことも心配ですね。
すずママさんも お体大切になさってくださいね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード