4本足の子供たち

ペグの心変わり



2015032502.jpg



昨日は近所の散歩コースの観月公園に行ってきました。
黄砂のせいか?どんよりとした空模様です。





2015032503.jpg


エアリーはノンタンが気に入ったようで たまに遊ぼう!って誘うポーズをすることがあるのだけれど ワンコから「遊ぼう」と言われたことが無いので 戸惑っています。ノンタンはどっちかというと自分から行くほうなのね。 だからペグにも自分から乗っているの


エアリーの誘いに応えてくれる日が来るのかしら?
それは無くても エアリーの背中に乗る日は来るかもですね。。。。





2015032501.jpg

最近のペグ
就寝時にケージに入って 扉を閉めていても引田天功のごとくに朝にはソファーに座っていることが有る。
???で、次の日にはきちんと扉を閉めて横の留めもきちんとかけたことを確認する。それでも次の日には出ている。ということがありました。

無理に入れて 足を怪我してもいけないので ペグだけフリーにする?と迷う。



けれども その後ペグ姉は昨夜もケージに入れたのだ。鍵を縦と横きちんとかけて。。。
その後様子をうかがっていると ペグは人間が居なくなったと思うとすぐにも脱出を試み数分後には脱出を成功させていたそうだ



2015032504.jpg


だから 朝は ご覧のような状態でした。




2015032505.jpg


エアリーただいま 11歳 
肘がとても綺麗ね。
大事にされていたんだね。

ペグちゃん・・・・・

こんにちは。
今日の愛媛は晴天ですが、肌寒いです。
わが家は3時ころから、いつものマリンパーク散歩に行きます。

ペグちゃん、マジシャンのようですね。凄いです。
頭がよくって、手先が器用なんですね。

エアリーちゃん、すっかり馴染んでます。
やはり、パピー時代を過ごしたことを覚えているんですね。
エアリーちゃん、ノンタンのこと大好きなのかな?
アビーもネコちゃん大好きなんですよ。のらちゃんにも「僕、君のこと好きだよ、お友達になろう」ってやっては、無視されるか、シャーって言われてます。

イリュージョン

いよかんさん、こんにちは。

エアリーちゃん、ノンタンがお気に入りなのね♪ ノンタンのポージング可愛いすぎです♪
自分から遊びに誘うとは、お散歩時の自由な匂い嗅ぎと言い すっかりリラックスモードですね(*^^*)

ペグちゃんのイリュージョンΣ(=゚ω゚=;) !?
結局最後に寝るのはソファーがいいのね
自分で鍵を外す術を…いつの間に覚えるんでしょう?ちゃんと見てるんですねぇ
いや、見てても普通なかなか外せるもんやないです☆頭が良いんですね


私もフルーツはシンプルに食べるのが好きですよー(^o^)ケーキはシフォンとレアチーズ以外は何でもいただきます(笑) ベークドチーズやフルーツ系を選ぶのが多いかな
あぁ〜、リクローおじさんのチーズケーキ!!!食べてみたいぃ〜
残念ながら徳島の田舎にはお店が無いんでまだ一回も食べたことがないんです(*T_T*)
お近くにお店があるんですか?羨ましいです♪

私は今夫婦二人暮らしなんですが、実家にね 結婚して家を出るまで一緒に暮らした黒ラブ君がおりまして、実はお散歩がうちもユナちゃん状態で…
やっぱりシーザーさんの番組を繰り返し見たんですよ(笑)リーダーらしく毅然と穏やかに胸を張って歩いて…直らんまま10歳になりました。。。

No title

ラブドルさん
近くに素敵なパークが有るといいですね。我が家の近くはごく小さな公園がポツリポツリです。しかも必ず犬への注意書きの看板が貼られていて 不快です。
まあ、いろんな飼い主がいるからしかたないですけれどね。昨日もこちら3頭の大型犬なのに ノーリードの中型犬がやって来ました。いつもそのおじいさんはノーリードなの。自分の犬を過信するのはやめて欲しいと思います。
ええ 昨夜はもう最初からペグはソファーでした。もちろんその前に「ハウス」と指示しましたけれどね。頑固ちゃんは「なんでやねん!いいややねん!」と眼をとばして身動き一つしておりませんでした。。。

アビーちゃんも 猫に対してフレンドリーなのですね。

No title

ゆりりさん
ノンタンは昨夜ちょっと変化していましたよ。
今日アップしますね。

リクローさん そちらには無いですか。残念ですね。我が家も昔は難波まで行かないと手に入れなれなかったの。それって電車を2本乗り継いでいかないと無理な所です。でも最近はもう少し近くの梅田やさらに近くの駅で臨時店舗を設けたりしている時が有ります。

シーザーさんの放映はよく見ていたのですが そのたびにそんなに簡単に良くなるの!と驚かされますね。&日本にも=我が家にも来て欲しいと 思ってしまいます。 ワンコの躾に対しては飼い主の方に原因が有るとは分かっているものの 努力はしているのだけれどなぁ~~~???
ユナの主張は改善されないのです。。。(涙)
あらら、10歳ですか それじゃ ユナと近いお年頃 似た者同士ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード