4本足の子供たち

新しい生活の幕開け2日目



2015032410.jpg


1日遅れのお祝いだ!と、ペグ姉が仕事帰りに買って来た!


2015032411.jpg

見た目美味しそう。。



2015032412.jpg


まあそれなりに美味しかったのですが、年のせいか??? PM8:00を過ぎてからのケーキは今日はちょっとベビーでした。(食べたことに後悔)




2015032400.jpg


さて、2日目最初の仕事は 肉球の間に生えた毛のカット
もちろんペグ姉の出番です。




2015032402.jpg


4本分まとめて こんな感じ~~~~ぃ



2015032404.jpg


そして爪もカット





2015032406.jpg



4本分まとめて こんな感じ~~~~ぃ


定期的にカットしてもらっていたようだけれど ユーザーさんに合わせてゆっくり歩いていたのでそんなに減らなかったのね。ご苦労様でした。



ユーザーさんもブログをされていて 日々エアリーの事を書いて下さっていました。
お別れが近づく頃には 世界一の盲導犬という表現もしてくださった。
エアリーは盲導犬としての合格がとても速かったから その分長くお仕事をしてきました。

その間世間では 盲導犬にまつわる事件が何件かありました。そんな中でも ”安心”に繋がるユーザーさんのブログを拝見し続けられたことはパピーウォーカーとしてはとても恵まれていたと感謝しています。
どうもありがとうございました。




2015032407.jpg

さあ 散歩に出かけるぞ!



3頭なので ハーネスに近い感じの物の方が歩きが上手かな?と思ったけれど



2015032408.jpg

すぐに 首輪の方にリードをつけかえての散歩になりました。



2015032409.jpg






2015032413.jpg


今朝のユナ



2015032414.jpg


ペグ



2015032415.jpg


エアリー   





2015032416.jpg


ペグは相変わらず エアリーのケージが好みです。自分のと同じサイズなのだけれど 新調したマットが気に入っちゃったのかしら?? 昨夜は頑として譲らないのでここで就寝しました。つまりエアリーはペグのケージで寝ることになりました。。。。。


エアリーちゃん

エアリーちゃん、引退おめでとう。
お疲れ様でした。

すごいわ~大きいの3匹になったんですね~
圧巻ですね、3頭引きのお散歩は目も引くことでしょう。

我が家は一人で3頭引きは絶対に無理なので、
お利口に同じような歩調で歩いてくれるユ・ぺ・エちゃんたちが羨ましいわ~

エアリーちゃんで一段落ということなのでしょうか。
春ですね~~~~沢山これから笑顔が見れるかな~
楽しみにしていますよ~

そうそう、やっぱりね、みんな新しい物の方が好きなのよね。

3つのケージとも、一度に新しく新調したら(敷物ね)
きっと、ペグちゃんも自分のケージに入ったんじゃないかしら~
でも、隣の芝生は青く見えるらしいからね。ふふっ・・
犬も同じかしら~♪

No title

土佐犬様
へへへへ 秘密にしていたのはこれでしたぁ!
お利口に同じような歩調で・・・・(汗)
いえ こちらも一人では無理です。盲導犬の白いハーネスを3頭につけたら大丈夫だと思うけれど 一般の人がそれを使用するわけにはいかないしね。
当分は(あるいはずっとかしら?)2人で散歩をしなければなりません。あるいはペグ姉が朝夕各2回ずつの散歩となります。
超お手軽ダイエットコースでありますよ。へへへ

新しいマットね ここ数日過ぎたら 暑くなるというし、夏用のさらりと暑くないカバーにするべきか 今はそれが問題です。。。。

またまたお邪魔します

ケーキとっても美味しそうです
私も今日カフェで桜モンブランと言う旬なネーミングのものを食べたんですがね…
残念ながらでした。トホホ

エアリーちゃんの引退後のお散歩風景はとても楽しみにしていた一つです♪
大所帯の群れでのお散歩はエアリーちゃんにとって新鮮で本当に楽しいことでしょう♪

今までお写真は殆ど見る機会がなかったですもんねぇ。こんな光景が見れて嬉しいです♪
そしてなんとまぁ皆可愛いこと…
上手に並んで歩いているからかしら?写真だけで見るとすっかり「いつものお散歩」的な感じに見えます
ラブ3頭…お利口さんが3頭(私の脳内変換)
いやはや、圧巻です(*бωб*) ステキ

ペグ姉さんにお手入れもしてもらってエアリーちゃんよかったね♪


No title

ゆりりさん
そうですね。ケーキは大好きなのですが ❝桜❞系のケーキで❝当たり!❞と感じる物に出会うのは難しそうですね。。。

私はシンプルなのが好きです。苺なら そのまま洗って食べるだけの苺。チーズケーキは リクローさんのチーズケーキが一番好きです。(そちらの方にはリクローさんのお店有ります?)チョコレートケーキは生チョコ系よりずっしりとした生じゃない方が好き。と、ちょっとわがままかしら?

群でのお散歩 素敵だろうなぁと思っちゃいますよね。
テレビ番組のシーザーさんの犬たちへのリードを見ていると やっぱりワンコは群だろう!と思って張り切ってみるも、もともとユナは「散歩だけはきちんと理想的な歩きをマスターしません!」の主張を今も続けておりまして、過去にしつけ教室に行くも効果なし。 ペグは理想的な歩きで リードの先に首輪が有るのか?という位に歩いてくれます。ただ最近は「散歩は嫌だ!」と言ってすぐにエンストします。年のせい?とも思えるのですが。。。エアリーが加わってからそれがちょっぴり減っています。   エアリーは引退したてだから やりやすいだろう。と思いきや、自由を味わって匂いとりに夢中の段階です。そのうち歩きやすくなるのだろうと期待しつつ 3頭の散歩は2人でないと無理状態が今朝も続いております。。。。ってことで 私もダイエットコースに参加させてもらっております。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード