4本足の子供たち

初めての夜



2015032300.jpg

エアリーを迎えるにあたって ケージは使おうかどうしようかと迷っていた
最初は様子を見て必要かどうかを考えようということに落ち着いていたのだけれど この日の様子を見てやっぱり有った方がいいようだ。ということで別件で預かっていたケージを組み立てていると 部外者たちが(部外者達のみが)ケージのチェックを始めた




2015032301.jpg

その後 エアリーのケージに 新しいマットを敷いてやると
ここいいわって感じで ユナが座り込んでいました。




2015032302.jpg


その後 ペグが ここいいやん 気に入ったわ ここ私の部屋にするわって感じで居座っておりました。





2015032303.jpg

またまたその後 今度はノンタンがお気に召して、ねむり仕込んでおりました。




就寝前のトイレ出しの後  ペグはエアリーのケージの中にしばらく居て ここがいいんだ!と 主張をしていました。この頃頑固ばあさんの主張を時々する可愛いペグなのです





で、当の本人は ここが自分のケージなのか よくわからぬまま 入らないといけないの?という様子で 就寝時にははいり(入れられて)眠ることになりました。。。。








2015032305.jpg


    今朝の全員集合です。エアリーは向かって左下ですよ。

はじめまして

平尾さんのブログから飛んで来ました。コメントをどうもありがとうございました(*^^*)
エアリーちゃん、引退したその日に帰って来ることが出来たんですね。
我が子記念日おめでとうございます♪

平尾さんのブログで、いよかんさんのコメントを見た時に、エアリーちゃんがいなくなった後のユーザーさんのことをちゃんと気にかけておられるんだなぁ…あぁ、そうやって長い間ずっとずっとエアリーちゃんのことを気にかけて見守ってこられてきたんだなぁ〜…と熱い思いが込み上げてきました。
無事に親元(?)へ帰ることができたエアリーちゃんは本当に幸せですね(*^^*)
エアリーちゃんの嬉しそうな笑顔が見れて安心しました。

ユナちゃん・ペグちゃん・ノンタンももの凄く可愛いですっ♪
ノンタンがペグちゃんに…これ、乗ってますよね?(笑)
過去記事もこれからじっくり読ませて頂きますね♪

長々とすみません。
これから一読者として有難く見守らせていただきます。
ありがとうございます(*'ω'*)

No title

わぁ~~
家族が増えたのね。

エアリーちゃん、はじめまして。
お家に戻って来たのね。
お帰りなさい。

毛皮を着た3人にも出迎えを受けて、ちょっと緊張かな。
でも、少しずつ慣れていくよね。
楽しみな春がはじまったいよかん家ね。

No title

ゆりりさん
ようこそ。 来てくださって嬉しいです。日本の中でエアリーの事を気にかけて下さっている方がおられたことが とても嬉しかったです。
このところお顔の見えない状態ですが ポツポツと心優しい方達との出逢いが有りましてね。やっぱり人との出逢いはいいものだなぁと感じていた所です。

今のところ犬同士の力関係を推し量っていたり(主に先住権が)思わぬ珍行動など 慌てる場面も時々ありますが そのうち落ち着いてくるのではないかとどちらかというと どっしりと構えています。

どうぞこれからも エアリーの事見守ってやってくださいね。よろしくお願い致します。

No title

きんときさん

はい、待ちに待った日がやって来ました!

まだ私自身の生活が落ち着いていないのに やや無謀?!かとも思ったのですが やっぱりあちこちエアリーを移動させて生活させるのもエアリー自身が安定しないかと思ってね。思い切って最初から我が家に帰って来てもらうことにしました。

でもたまにご近所様に手助けをお願いせねばなりません。なるべく早く落ち着けるようにこちらも努力するつもりです。

今のところノンタンが一番のんびりと過ごしていますよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード