特別な日

3月の祝い事 パート2!



2015030700.jpg



ユナとペグの間に寝ていたノンタン 黄色い毛布を着せていたら 振り返ってみた時には毛布事ペグの背中に移動していたそうな。





2015030701.jpg


ムムム・・・ノンタンまた乗って来ちゃった


重いことは重い。
最近フードを替えたノンタン。そのせいか? 体重が以前4キロから3.75キロに減っていた。



2015030702.jpg


どうりでこのところ台所でウロウロしている時間が増えました。
体重減を知ってから つまり昨夜から今まで22gの食事を26gに増やしてもらえることになりました!


でもね。今朝は朝食後すぐに毛玉を吐いてついでに食事も吐いて 絶食状態になってしまった! 


ぼちぼち 太りましょうかね。。。。。




2015030800.jpg


さて 昨日はペグの誕生日でした!
10歳になります!


所用の為 このところ移動の多い私 手抜きで
今年のお祝いは イチゴとなりました!(すごい手抜き!)


人間様には シュークリームと ドーナッツ。
最近お気に入りの店を 一店舗開拓しました。

それを一口ずつおすそ分けしましたよ。





2015030801.jpg

苺をパクついたところ




2015030802.jpg


ユナにも同じ数だけあげました。

色はそんなに赤くなかったけれど 甘くておいしい苺でした。

来年はもっと沢山美味しいものが口に入るかな?


No title

ペグちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!
まだまだ若者だよ。
ノンタンを背中に乗せちゃう体力あるもん。

そうなのよね。
九州産のイチゴは色が薄めだけれど、
堅くなくて、甘いのよね。

ノンタン、
早く良くなれ~~!

No title

きんときさん
ペグへのお祝いどうもありがとうございます。
ペグはもともと色白で 毛色が濃いワンコより若く見えますね。おやつをもらう時や ご飯前など腹筋を使う動作を毎回していて そりゃもう3歳か!と思える位に若々しいです。
ただ散歩は嫌がります。景色見飽きたかな?
近所でなければ ガラッと態度を変えてリードをピンとはらして先先行こうとします。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード