特別な日

山登り?



2015022300.jpg

山登りの様な 気配でペグの背中に乗りに行っています。この日はペグは全く逃げ腰の様子は無く 乗るなら乗りなさいって感じで構えておりました。




2015022301.jpg


よっこらせっとやっと安定した場所を見つけてとどまっておりました。




2015022302.jpg

時間がたって 滑り落ちて



2015022303.jpg


ここに留まり、 ペグの重かった!という実感も和らいだ様子です。





2015022400.jpg

翌日も ここに居たそうな。。。




2015022401.jpg


一人ワンコは のんびりと過ごし



2015022402.jpg


ずずずっと お尻が重たかったのか?滑り落ちたにゃんこは 結局




2015022403.jpg


ここに落下して ぬくもりを感じておりました。




さて、今日は待ちに待ったペグ姉の誕生日です。
昼前に私が帰宅した時は いつになくペグが大興奮で いつまでも体全体で嬉しさを表現してくれていました。まるで子供のウサギか バンビのように。。。。




2015022404.jpg

でもって、ペグ姉ご所望の 甲子園のベルンというお店で



2015022405.jpg

幾つかを



2015022406.jpg

ピックアップして



2015022407.jpg

持って帰りました。




2015022408.jpg

クリームは優しい甘さで 我が家好みでした。
でもちょっと生クリームが多かったかな?

最期のチーズのケーキは冷蔵庫にしまって 写真に写っていないシュークリームも食べちゃいました!一番美味しかったのはシュークリーム!これはリピートしたいです。

ここは焼きドーナッツも 有名らしい。
もちろんそれも購入しましたよ。後日食べます。。。

ペグ姉おめでとう!

ペグ姉、20歳のお誕生日おめでとう!(こらこらっ)

倒れそうなめまぐるしくて忙しい一日が過ぎようとしている頃
家に帰り着いたら、「退院祝い」が届いていました。(笑)
ありがとう、ありがとう。
疲れも吹っ飛びましたです。

月曜日か火曜日に退院か?と思っておりましたが、
未だ、まだ許しが出ず、柴犬は「もう、帰りたい・・・」と申して
キャンキャン泣いていました。(うっさいんだよ!)
「もう少し病院で反省してろ、このバカたれが!」と土佐犬に言われ、
昨日もほとんど病院食は土佐犬の胃の中に納まり、
舌打ちしながら帰ってきました。(ダイエットできねーじゃねーか)
たぶん、週末には不本意ながら柴犬帰ってくると思います。
私としては、申告が終わるまで帰ってきて欲しくないんですけど~(笑)
まっ、クマンが泣いてるから仕方ないか。
(雑種のクマンには弱い土佐犬)
柴犬には退院してから、一足先に私は母と姉といただきまーす。

それにしても、見事なペグノン鏡餅ですね(笑)
ペグ姉さんにも幸せな1年でありますように。

No title

土佐犬様
柴犬ちゃんはまだ留め置かれましたか。病院食が食べられるようになるまで 留まっていたりして。
そんな試練も 今後世の中に出て、世の中にはこんなにおいしいものが溢れていたのか!と認識できる機会となるといいですね。だって土佐犬様が腕を振るって作りたい食材だって一杯あるでしょう!玄米だって美味しいのよ。その他もろもろ土佐犬様と嗜好が合うところも有るけれど 私の食域は広いのだ!

ペグ姉へのお祝いコメどうもありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード