特別な日

祝誕生日に



ちょっと昔のことになりますが
12月23日 明日にはクリスマスイブだというのに 
我慢しきれない ペグ姉が衝動買いをしてしまいまいた!


5切れ位にカット出来る大きさのケーキです。





2014122300.jpg

翌24日には 自宅付近のケーキ屋さんを数件物色するも、食べたい!と思えるケーキが無く手ぶらで帰って来てがっかりしていたペグ姉。



夕方主人が「何か買って帰る物ある?」と電話をかけて来たので すかさずケーキ!と 伝える。






2014122400.jpg


よってアンリ・シャルパンティエのケーキを食べることが出来ました。




2014122600.jpg


ノンタンと2頭の令嬢は ノンタンを拒否ったり 受け入れたりと、相変わらず 色々な過ごし方をしています。





昨日29日はユナの誕生日。



2014122901.jpg



今年最後の外泊用事をすませて、電車で帰宅する道中で グラマシーニューヨークのケーキを入手





2014122902.jpg


これも




2014122903.jpg


これも




2014122904.jpg


3個以上は買って来てと言われていたので
おまけにこれも!


うほほ~い!
人間様用にだけでごめんね。

と思いつつ



2014122906.jpg


今年は ちょっとお疲れモード(私が)なので 手抜きで ユナ達には苺のみとなりました。

それでもとっても満足気に食べておりましたよ。



何と言っても彼女達の癒しの力はすごい!
今年は特にお世話になっております。
きっと来年もいっぱい 私と家族の生きるエネルギーになってくれることでしょう。
ありがとう。



9歳になってもまだまだ元気いっぱいの2頭です。
嬉しいです。

でもユナはちょっと心配なことが  あ と で





2014123002.jpg

室内物干しにぶら下がっている 洗いたてのおもちゃ

これいつも気になるの

欲しい

取って~~~







2014123000.jpg




と 無言で主張するのがペグの習慣となっています。




2014122900.jpg


先程のユナのちょっと気になる箇所ですが
右足の 肉球の間が 舐めすぎて このような状態になっています。
もう動物病院もお休みに入っているし、
頼るはペグ姉のみです。


年末年始の間に良くなりますように。。。。

No title

ユナちゃん、お誕生日おめでとうございます〜!
この一年も健康で過ごせますように!
ユナちゃんは9歳には見えません!いつまでもお若い!やはりワンコ界の吉永小百合さんですね。
ユナちゃん、ペグちゃんとノンタンがいるだけで元気になり明日への活力となりますね。私もこちらのブログのお写真を見て元気になり笑いが絶えません。特に空気を読まないノンタンの行動がおかしく見ていて楽しい気持ちになります。
今年もいよかんさんからの沢山の思いやりと優しい気持ちに心から感謝です。ありがとうございました。
来年もノンビリな私ですが、宜しくお願い致します。

No title

ベニー母さん
お祝いコメありがとうございます。
今年もお世話になりました。
あっという間の1年だったような。年末に向けてぼ~~~っとする時間も多く取ってしまって、今年はかなり色々な所で手抜きをしております(笑)
上手くいけば 私アジをしめて 来年からもこの手でいくかもです。。。。
ユナの手はちょっぴり回復傾向なので 一安心です。

こちらこそ 来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード