ユナとノンタンとペグ

家族っていいなぁ~~~~~~



2014111800.jpg



今度はペグちゃんのお尻に ぴったんこ




2014111802.jpg



うう~~ん いい気持ち





2014111803.jpg


カメラをひいて見るとこんな感じです。





2014111806.jpg


おおー!

ユナにもかなり接近できるようになってきました。


両者すごい!



2014111807.jpg


今朝 ペグの丸くなっている所に ノンタンがやって来て
ちょっとビビってしまったペグはするりとソファーから降りてしまったそうな。


それから 意を決して再び ソファーに上がった所がこれ。



2014111808.jpg


でもしばらくすると やっぱり丸くなって寝ることにしたそうです。


よく見れば ユナよりノンタン寄りに丸くなっています。
ペグも只今成長中(葛藤中)であります。


そうそう こういう事が影響してか?脱走前には再びノンタンの両耳の付け根がちょっぴり禿かかって来ていたのが 禿度がストップして 脱走前より目立たなくなってきました。
秋には抜けるのか?といいように思っていたけれど やっぱりストレスからの禿だったのかも
これからはずっと ふっさふさだといいわね

No title

そうそうこれこれ、この姿を見るとそちらにも冬が来たなと思います。
我が家はベニーしかいないのでこの姿を楽しませてもらっています。
でもでも、まだそちらは暖かいと聞きましたが。。。笑
こちらは今日の朝はマイナス12℃ですがベニーはハウスで腹天で眠っていました。。。(寒いとまん丸になる)
暖かい地方のワンコと寒い地方のワンコでは寒さの感覚が違うのでしょうか(笑)!?

No title

ベニー母さん
我が家はまだストーブをつけていません。寒い時はもっぱら毛布を腰に巻いて過ごしております。日中は程よい気候ですが 朝夕はちょっと冷えます。でも今週末には日中に19度になるとか。ワンコたちも夜は少し冷えるかな?と思いますが もっと寒くなる時のためにまだ 夜も今までどおりに(何も着せたりせずに)就寝させています。

ノンタンは脱走事件の後 (家族)愛を求めているような接近ぶりで ユナペグも「何だか大変な事件だったなぁ~~~」みたいな実感が有るのか 無いのか 以前より寛容な感じがします。
ますます仲が良くなってくれることを願っています。

No title

何か、いい感じですね。
寒い季節ですが、お家の中は仲良くいい感じ。

旅行残念でしたね。
でも、ノンタンが無事帰ってきたことが何よりでしたね。
一年に一度のお休みだけれど、
ノンタンの無事には代えられませんもの。
とにかく良かった、良かった。

楽しみは、また来年ね。

No title

きんときさん
ありがとうございます。旅行始まったばかりでの断念はとっても残念でした。(涙)結果は在宅して良かったということで、ノンタンにとっても我が家にとっても一件落着で 後悔無しでしたが。

旅行中にいっぱい(上げ膳下げ膳で)贅沢しようと思っていたのに 今は現実生活に舞い戻って あくせくしております。
それでもワン&ニャンの微妙な微笑ましい変化を見ていて 嬉しく思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード