ユナとノンタンとペグ

僕と仲良くしておくれ



2014110709.jpg


白い陶器の水入れが 3頭ともお好き。
それで このところもっぱら白い陶器のみを設置していました


(ノンタンのケージの中には ノンタンの水入れも有ります。)
が、ある日水入れの周りが 水びたしに。。。


誰かがこぼしたの?




間もなくノンタンが前足で 器を動かして水を沢山こぼしている現場を目撃!



で、もうこぼせないように ステンレスの容器を下に敷きました。


もう❞水こぼし❞の遊びはできなくなってしまって 残念顔?




2014110708.jpg


いつも仲の良い2頭ですが



2014110710.jpg


ノンタンがソファーに乗ろうとすると びびりのペグはたいがいするりと移動してしまいます




2014110711.jpg


その後 この日は ノンタンとユナが ガン見状態に陥りました。。。。。。。。。。。。。。





2014110712.jpg





どうなるのだ!!!!!!!!!!!


チキンハートの誰かさんが居たら もう心臓バクバクものだ!




2014110713.jpg


2か月前なら すぐにもユナが襲い掛かっていただろうに

この日はどうしたことか  ペグもその後戻って来て この状態。





2014110714.jpg



 襲われなかったけれど ぼかぁ~~寂しいなぁ~~~





2014110715.jpg


ノンタンの気持ちを知ってか知らずか・・・・

早く仲良くしておやり。。。。




2014110716.jpg


これ魚の骨抜きピンセット



先日使おうとしたら 全く骨がつかめない
こんな事でいいのか!?
こんな物を売っていていいのか?!



2014110801.jpg


先が全く閉じないぞ!



2014110802.jpg


でもって モンキーを取り出し ぐいぐい調節して 
ぴったんこに合わせました


どうだ!
これで使える  使える物を売らなきゃ 日本の恥だぞ!(○○製かも?百均で買ったかな?)




2014110803.jpg



昨日は こんな状態が見られました。

いい感じ かなり接近




2014110804.jpg

今朝はお尻ぴったんこの2頭 

この間にノンタンが居るようになればいいねぇ~~~


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード