ユナとノンタンとペグ

引っ付かず 離れず



2014110601.jpg


暗闇の中には ユナが居る


何故か ノンタン体中にダッシュのエネルギーを蓄えて
暗闇を見つめている



充分の間の後





2014110602.jpg



ユナめがけて ダッシュ!






2014110603.jpg

  ペグは朝一 


背中をこするようにして何回もゴロンゴロンするのが日課




2014110604.jpg


1日を通して 自分の腹を見せるのはこの時間だけなのだ





2014110605.jpg


気持ち良さそう・・・・




2014110606.jpg


でもどうして お腹を見せるの嫌なのかなぁ~~~?



  盲導犬はお仕事中お腹を見せちゃあ ダメなのよぉ~~~

      ダメ ダメ     




    その 名残なのか????(そうとも思えぬが・・)





2014110700.jpg


今朝の朝食後半

ユナがストレートに感情表現をする




2014110701.jpg



母さんそろそろ その残っている林檎くれてもいいんじゃない?!





2014110703.jpg


そうそう 私もそう思う




するよね~~~

ユナちゃんの前足ちょいちょい、するよね~
我が家でするのは、うーちゃんです。
それもね~無視してたら、気付いてないのか?と
ガシガシする前足にどんどん力が入ってね、
もう、痛いのなんのって、すごくしつこいのよ~(笑)
ユナちゃんはその点、そっとちょこちょこしてる感じね?
置いてるのかな?気づいて、かあさん、りんご・・・って(笑)

お腹出してゴロンゴロンはうちはみんなします。
頻度はそれぞれ違うけど、気が向いたらって感じかな~
うーちゃんは美味しいものを食べた跡とかに、
喜んでゴロンゴロンする時があるよ~
あとね、ウンコ出した後に、妙にテンション上がっちゃって
走り出して、ベットのふちに自分の頭をグリグリ押し当てて
そのまま、ベットに沿ってつーーーーって走って往復するのよ。
見てて、もう面白くってさ~~~
でも、目んめをこするのはやめてねって言いながら(笑)

羽菜ちゃんも来たすぐは頑なだったけど、慣れたらお腹見せてくれるようになりました。

ペグちゃんには、やっぱり盲導犬としての記憶が残っていて、
だからなのかしら?
だけど、ハーネスを外されたら、ゴロンゴロンしてたのかもね。
オンとオフの切り替えが上手なんだろうと思う。

犬だって、一日中オンじゃー疲れちゃうもんね(爆)
ずっと、オフっちゅーのも、こっちが困るけど・・・ぷっ。

クマンちゃんの写真マジマジと見ていたら、
あらら~~~首輪がボロボロなのばれちゃったわね。
遠めならわからないのに・・・(笑)

そろそろお願いしないとね。
今のサイズ計らなくちゃ!
デイルくんも欲しいと言っていたので、2~3日内にメッセしまーす。

No title

クマンのママさん
あらあら 皆それぞれに特徴があるのね。
うーちゃんが ○○○を出した後の行動も 特異な感じね。ユナはちょっとうれしいというか 人が近づきそうとか 察知するとうれしくて尻尾をバンバン振ります。尻尾の筋肉は半端なくついていると思うわ。そうするのは夏は涼しいけれど 冬は寒いの (尻尾を振ることによる風がね。)で すぐに腹天もし放題なの。
これも個人差が有って面白いわ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード