ユナとノンタンとペグ

大きな進歩



2014101204.jpg

おはようございます。最近の私の顔です。顎にちょっぴり白い毛が生えてきました。何なのでしょう???ね?



2014101206.jpg


最近感じる事
以前はこんな風にして 甘えて来なかったユナですが

長女にベビーが生まれたり、
私が不在の日が度重なるようになってから

こうして甘えたり 絡んで来たりが増えたように思えます。



2014101207.jpg


ユナに続いて ノンタンも・・・


何か狙いの食べ物でも有ったかな?



2014101601.jpg


で昨日昼前のことです!



静かな空気の中
ふとソファーの方を見ると

この光景!!!!



何年ぶり!!!





1001131[1]

以前のブログを見てみると
2009年・2010年の冬




0912226[1]


にはこうして まったりと 
引っ付いたりノンタンがユナの背中に乗っかって
寝ている姿が普通に見られたのですが


少なくとも去年の冬にはユナはノンタンを全面拒否で
ノンタンもそのためか?両耳の毛が剥げてしまって
長期にわたって 昼夜エリザベスカラーの生活を余儀なくされました。




2014101602.jpg


でも昨日は 何のトラブルもなく
そしてほんのりですが 両者のお尻もくっついているような。。。。



これからです。
これから 寒くなって来て
ぼちぼち もっともっと距離が近くなるでしょう。。。。





2014101603.jpg


昨夜の事 ペグ姉の夕飯には握りずしが・・・・


それでも手を出しませんでした。


さすが 躾のいいにゃんこだねぇ~~~

に対して 
いいえ 躾のいい子は テーブルには上がりません とのこと



な~~~るほど  もっともだわねぇ~~

No title

おおおぉぉ〜!懐かしいこのノンタンとユナちゃんの関係!
そうでした、そうでした!寒くなるとこの2匹に会えますね〜!そしてもっと寒くなるとノンタンがユナちゃんの上に乗るというのも見たくなりました〜!
ふふふ、ユナちゃんが手を添えて甘えてくるお写真の後に、ノンタンも同じく手を添えて甘えてくる写真が可愛いですね〜!ユナちゃんのオテテに比べてまん丸なノンタンのオテテが可愛いです〜!まるでドラえもんのようです(笑)。じゃんけんではいつもグーしか出せませんね〜(笑)。

No title

ベニー母さん
おはようございます。お加減いかがですか?
ユナとノンタンの関係は本当にスローテンポなのです。それでも悪化している訳ではないので 私は比較的ドン!とかまえています(笑)

夕べもノンタンがユナの足の匂いを嗅いでいて それをユナがじっと”ためていて” プチッと来た瞬間に ノンタンを猛襲?のオーラを込めて追っかけようとしたので 即ストップさせました。ノンタンもそのあと暗がりからユナの様子を伺ったりで 両者 特にノンタンの心のケアーに当たっております。

いろいろ有りますが それでもワンコとニャンコの居る生活は 心がなごみますね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード