ユナとノンタンとペグ

仲良しこよし だけれど



2014092200.jpg


この頃は 朝や夕方一緒に遊ぶ時間があります。
自然発生的に 絡んで遊んで

クールダウンの時間はまるで姉妹か 双子の様。



2014092202.jpg


仲が良いって いいことね。

助かる!


それでもペグは相変わらず 夕方の散歩は拒否です。
朝の散歩も途中で 拒否の態度を表すことがしばしば



以前に比べてその分運動不足でも
食い気だけは衰えず・・・



2014092203.jpg


ある日 きゅうりを切っていた時 何かの用事でちょっとその場をはずしました
戻ってくると 写真よりも鼻先を上にあげて とっても姿勢よくシッツしていたので、思わず笑ってしまいました。



近くにユナの姿はなかったような・・・
ユナはちょっぴり頭を使います。
今はもらえないと分かると 無駄な行動はしないのです。




2014092600.jpg


お気に入りのおもちゃを洗濯したので

乾くまでにと、新しいおもちゃを与える。




2014092601.jpg



ペグも




2014092602.jpg


ユナもそんな時は お子ちゃまっぽくて可愛い。



毎週留守を預かるペグ姉の報告によると、
ペグは私のいない時は 少々便秘気味だと。
なにせ ペグは普段とても快便なのだ。
普通1日に2~4回はツーをする。(しすぎか!)

でも私のいない日は 便秘気味とか・・・・


ユナは最近軟便気味とか・・・・


皆 私の存在と関連有????




そういう私も今年は色々な体調の変化を実体験しております。。。。。わ



No title

ペグちゃんの後姿、そのまんまラブのシルエットに使えそうです。
ほんとにお利口さんで坐ってますね。
我が家はこんな風に待つのはチーズです。
すず姉はもっぱら要求吠えをして、
それでも相手してもらえないとなると諦めて上目遣いでみています。
そしてオモチャに反応するお二方。
観てるだけでこっちが癒されますよね。
この子達がそばに居てくれて良かった♪
この子達のおかげで幸せな時間をもらってるって思えます。

No title

すずママさん

そうですね。最近は特に両手に華をこちらが望んで 癒されています。
ワンコの居ない生活は考えられません。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード