買い物

ちょっと感動してしまったので・・・



2014083000.jpg



じゃ~ん!



これなんだと思います?
最近野菜がもろ高騰ですよね。



2014083002.jpg


今回のプチお出かけでは 道の駅を2か所と

アグリパーク竜王で野菜を物色。

結局 アグリパーク竜王で格安と思えた新鮮な野菜を何種類かと湖華舞で少々買ったのですが 昨夜夕飯の時に アグリで買ったモロヘイヤの包みを開けると 「あら こちらで売っている2倍位かな」と最初は思ったのですが いえいえ「4倍はあるぞ!」と感じて茎の数を数えながら葉をちぎっていくと 




な~~~んと!


小さい物を数えず除外しても 88本も束ねてあったのです!

値段は110円! すごいと思いません???





2014083001.jpg


おまけは 夕べのノンタン
いつものように ペグ姉の夕飯におつきあいです。
この日は 鯛の刺身も有りましたよ~~~。



これが!

これがモロヘイヤの葉っぱなんですか?
初めて見ましたぁ~(粉末になってるのしか見たことない)
すごい!安い!!!
これって、もしかして、あのいつぞやの
ペグ姉さんの食卓に乗っていた緑色の?素?(笑)
あれって、飲むんですか?
ペグ姉さん、ドリンクで飲んでるの?
どっ、どっ、どんな味がするんですか?(興味ありありか!)

今、こちらは青汁飲んでます。(笑)
体に良いものをこれからは進んでとっていかないと!と
心掛けて頂いているんですが、栄養良すぎて(?)全然痩せんとです(涙)

あ~スレンダーな体に戻りたい(大泣き)

No title

クマンのママさん
安いでしょう~~!
ドリンク?じゃなくてご飯の時の椀物の一つという感覚かしらね。さっと茹でたり 私はレンジでチンして茹でた感じにして それを氷水と うどん汁みたいなものを好みの味の量入れて ミキサーで攪拌したら出来上がり。ちょっとねばっとしていていかにも体に良さそうな代物です。
青汁も家にあるけれど(まずい物じゃないのだけれど)なんか飲む気がしないのよね。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード