お出かけ

曇りでもGo!



2014082905.jpg

うわ~~い!うわ~~い!
前日はまさかの大雨

でも出かけるのはこの日しかない!
ひっさしぶりのプチプチ旅行???


まずは梨狩りです。

前日の雨で 土がぐちゅぐちゅ そんなことは構わない





2014082900.jpg



ペグもユナも大喜びです。

おお この場所には 飼い犬が4頭位いたかな?
車で近づくとワンコたちが 歓迎して(うるさいこと!)くれました。

だから余計にユナも興奮しておりました。




2014082904.jpg


母さんいっぱいくれるんだよ~~~ん!

今むいてるところね。


えへへへ    今日は2人と2頭で 5個食べちゃったの


と~~~っても 美味しかったわぁ~~~





2014082907.jpg


それから 湖華舞 に行きました

ここのジェラードが美味しいんだって

野菜も少し置いてあって ケーキとプリンも美味しそうだったわ。




2014082909.jpg


表玄関の方から見ると 野良ネコちゃんたちが 数頭平和そうに過ごしていました。緑とよくマッチしていて幸せそうだった。カメラに写っていない猫ちゃんも他に数頭居たの。







2014082908.jpg


で大きいシングルのジェラードと それよりちょっぴり小さめのソフトクリームを注文したけれど どちらもワンスプーンジェラードがおまけについてくるので 2人とも 桃のジェラードにしました。



美味しかったの。。。


それで ユナとペグは手で持っている所のコーンと少しばかりのアイスを賞味することができましたよ。
大きいしっかりしたコーンだったので 満足です!と言っておりました。





2014082913.jpg


それからそんなに腹ペコではないけれど 昼食と 2頭のリラックスのためにドッグラン付きで食事のできるここにやってきました。


ドッグラン????? 

いえいえ 周りを囲ってあって 他犬が居なければリードもはずしていいのですが 外から丸見え。ということは他犬が近づいて来たらすぐわかるという状態で。それではその時リードをつければいいじゃないかと お思いでしょうが、我が家のワンコの性格を知っている私たちは 一概にそういう行動はとれないのでして。。。。




2014082916.jpg



ですから ユナとペグのリードはこの重そうな物の所にひっかけておりました。







心配的中!

側をコーギーが通った時の事!



ユナがワンワンワンワン!!!
全速力と全力を込めて おもりにリードをひっかけたまま コーギーの方に向かっていきました。

おもりは重そうにしかし ユナの力に逆らうこと無く コーギーの居る方に動いていったのです!
この写真で言うと 上の方の端の方まで行ったことになります。。。。





もちろんコーギーは柵の向こうなので トラブルはなかったのですが
動いたおもりを元に戻そうとしましたが 動かない!

それくらい重かったのです。


仕方ないので おもりはそのまま放置して(ごめんなさい)



2014082911.jpg


注文した天ぷらそばをいただくことにしました。


思いのほか 蕎麦はこしが有って美味しかったです




2014082912.jpg


これはうどんが下に有り、これもこしが有って美味しかったとのこと




2014082914.jpg

滋賀の三井アウトレットパークには初めて来ました。


ワンコづれのまま店内にはなかなか入れそうにもなかったけれど、雰囲気だけ味わって




2014082915.jpg


こんな所に 大きなワンコが!
と 人々の関心と笑顔を誘いながらしばしウインドウショッピングの時間を持ちました。


他に 道の駅にも立ち寄り  楽しいプチ旅行を終えました

No title

お久しぶりです。

楽しい旅行でしたね。
二人ともたっぷり梨を頂けて喜んでいたでしょうね。
カメラを見上げるお顔が物語っています。

美味しそうなアイス。
我が家もコーンはきんときに行きます。

アウトレットのわんこ連れ。
お店には交代で入らないといけないけれど、
楽しい時間よね。

No title

きんときさん
いつもきんときさんのブログで美味しそうなソフトクリームや お出かけの様子みていますよ~~ん!
梨は思いっきりたくさん食べたけれど 梨圓の人には「もうお帰りですか?!」と言われるくらいちょっとみじかかったかしら?でも満足でした。
梨圓のワンコたちがみんなスリムだったのがちょっと気になったり。余計な事ね。
アウトレット バーゲンだからでしょうか?意外と駐車している車が多かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード