ユナとノンタンとペグ

ノンタンのマナー



2014082301.jpg

    


      僕ノンタン





2014082302.jpg



       満丸顔じゃないよ





2014082303.jpg




ペグ姉が夕飯を食べる時 魅力的なメニューが有っても その手前に新聞紙を置いてやると そこに留まって食事を見ています。





2014082304.jpg



ほ~~ら 次の日も 新聞紙を置いてやると ご覧のとおりに 魅力的な魚が有っても ぐっと我慢






上の写真の顔が暗いので




2014082305.jpg


どれくらい真剣に見つめているかと言うと こんな具合です。









2014082306.jpg



なんだかんだと過ごしていても 就寝前には出窓のベットで仮眠に入ってしまうのがいつものパターン 
ユナとペグが最後のトイレ出しから戻ってきたら ノンタンもケージの中で就寝となります。



この日もいろいろ有りましたね。

おやすみなさい。




ノンタンかわいい。

ノンタンかわいい~~~♪
ちゃんと新聞紙上で待つとは凄い!
うちなんて、姫ちゃんにゃーにゃー言いながら、
くれくれ!言いますのよ~

猫さんは基本放置の自由ネコなので、
なんも猫には教えとらんのよ。
そうか~~~猫もこんなことできるんだね~
なんて、お行儀が良いんでしょう(笑)ノンタン。

じゃーこっちも、真逆の姫ちゃんネタを上げておきましょうかね。
ひひひっ・・・ノンタンと真逆の、猫見る?(笑)

ちなみに、ソーメンの隣にある緑色の液体ってなに?
もしかしたら・・・青汁とか?
ソーメンつける奴だったら、ごめん(笑)
そこに食付くクマンなのでした。

No title

ふふふ、本当にマナーを良く知っているんですね!
新聞が無かったらどこまでやって来るのかも知りたいです(笑)。
ペグ姉さんもノンタンが食事のお伴をしてくれているようで嬉しいですね!

No title

クマンのママさん 
私と主人が焼き魚などを食べる時には 焼いている時からノンタンはくれ~くれ~!と鳴いています。食事中もね。だから(うるさいから)ノンタンのケージをベランダの方に移動して距離を持つようにしています。そうすると鳴き止むの。
きっと私じゃなくて主人が魚をやったことが有るのでしょうね。頭の中にインプットされているからだと思います。
流しの所に魚の残骸や 皮を置いたまま蓋をしている時など 蓋をキン肉マンの腕でこじ開けて 時には蓋と流しの間に潜り込んで うまうましている時も有るのですよ。
真逆の姫ちゃんもちろん見たい!

緑色の物は モロヘイヤですよ!モロヘイヤをさっと茹でて 出汁と水を加えてミキサーで攪拌した物です。ジャンジャン!

No title

ベニー母さん
そうなの どうして新聞紙がいいのか?
まあたまに 食べ物の魅力に負けてしまう時もあるのですが そんな時は軽く私がストップをかけます。

ご飯のお共に ノンタンは やっぱりペグ姉も食欲増進?いえ 美味しく食べられる一因となるようです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード