ユナとノンタンとペグ

風雨の中   トイレ出し



2014081100.jpg



ノンタンはのんびり 


いつも 室内トイレで自分でトイレを済ませられていいわね。





2014081003.jpg

雨の日のトイレ出しの場合は できるだけ急いで テントのある場所まで行って なるべく雨のかからないようにし、家の中に入ってきたらタオルで拭いてやる事が多いパターンですが、


さすがに昨日 正午はちょうど台風がド~ンとやって来た時間帯で 雨風ともにとても強かった。

それでレインコートを引っ張り出して



2014081004.jpg


テントの下まで走って行って ワンをさせました。



2014081005.jpg


ユナは正午にワンをすることは少ないのですが せっかくレインコートを着せたし、次回はどんな天候か分からないので
 するんだ!と やや強引に指示して させました。


やれやれ 出て良かった。



この日は何回かレインコートを着せねばならないかと思ったけれど 1回だけですみました。

No title

日系のニュースで日本の台風の模様を見て、日本にお住まいの皆さんの事を考えていました。大きな被害もなく安心しました。
お天気が悪いとお外でトイレ派のワンズは大変ですよね。。。ベニーも絶対にお外派なので雨の時はなるべく我慢しているようです(笑)。どしても必要な時は木の下ならそんなに濡れないと知っているようで木の下に居る事が多いようです〜。

No title

ベニー母さん
水があふれるような地域ではどうするんだろう?と心配してしまします。
雨風が強いと いつも「あ~~~!トイレベルトで訓練しておくのだった」と後悔してしまいます。ペグはすぐに使用を思い出してくれるかな?とか でもユナは無理だろうなぁ~ とか。
もともと怠け者の私 こういう思いが繰り返されるだけで 現実化するのはまだまだろうと。。。ダメね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード