ユナとノンタンとペグ

やめられない事



2014080901.jpg


台風の接近で 朝夕の気象がどの程度変化するか分からないので
昨日ペグ姉は徒歩で出勤
そして夕刻には 私が車でお迎えに。



迎えに行く途中に届いたメール連絡で「何かスウィーツをお願い」と来たもんだ。



待ち合わせの場所は大型店舗のパーキングだから ちょっと店内を散策して誘惑に負けてしまった。
カットケーキ全品280円の表示についつい乗せられてしまった結果がこれです。




2014081000.jpg


さて、ユナのやめられない事は 





2014081001.jpg


ソファーの上で体をこすること。


一日何回か ユナがソファーカバー&その上に敷いているバスタオルをぐちゃぐちゃにするたびに 何度綺麗に敷き直すことか!




とっても頭のいいユナだけれど いつも注意されるもそれに応えることなく 毎日何回かこのありさまです。(涙)


No title

おはようござます。
台風、ご心配いただきありがとうございます。
高知は先週に引き続きの台風で、
今、国道は浸水や土砂災害で通行止めになっています。
なので、私も先週に引き続きもしかしての場合に備えて、
自宅待機で様子を見ているところです。
さっき、長男から電話がありましたが、
そちらはこれからのようなので十分ご注意くださいね。

↓の病院の一件ですが、小さな病院ならすぐに確認できますが、
大きい病院ではカルテの流れやシステムが不透明で、
ほんとうに待ち時間が長いですよね。
難病疑惑は晴れても、糖尿病って診断されると辛いですね。
どうかその疑惑も晴れますように祈っています。

ユナちゃんみたいなお利口さんがこんな場面見せてくれると、
なんだか「ほっ!」っとします。
カメラ向けられても悪びれず、子供みたいな姿が可愛いです^^

No title

すずママさん
自宅待機ですか。どうかこれ以上各地で被害が広がらないことを願います。

我が家は浸水するような位置にはないのですが 地震等の避難場所に行かねばならない場合は やはり自宅待機の方が賢明かと 今日も家族と話していました。だってワンコやにゃんこのことを考えるとその方が いいと思えますからね。

体の事ご心配いただいてどうもありがとうございます。
ご心配させてはいけないので急ぎアップしますわ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード