ユナとノンタンとペグ

新しいステップ



201407111.jpg


暑いですの~~ォ~~



201407110.jpg


朝からノンタンは冷蔵庫の上で 気楽に朝寝をしております





201407121.jpg



室内では時々ユナがおもちゃを投げてくれ
と所望するので 投げてやると


追っかけて行くのはユナだけ


おもちゃをくわえて戻って来たユナと戯れるのはペグ



201407120.jpg


そんな事の繰り返しをして遊びます。



以前から散歩に出ると もう歩かない 帰ろう
主張することの多かったペグです。



先日も家の前の道路を渡り 右に3歩歩いた時に いや
そう それならばと 左に5歩歩いたら いや
と言っておりました。



どうしたものか?と思っていましたが 知り合いのDrが(ペグの年齢も考慮して) 室内でそうしてユナちゃんと遊んでいて 朝も散歩しているのなら夕方の散歩はしなくてもいいわよ。と アドバイスしてくださったので 昨夕からはユナとだけの散歩となりました。


1頭だけでの散歩。いつものユナより さっそうとしていたかしら?
いつもより引っ張っていなかったようにも思える。


帰宅してペグを見ると
やっぱり お母さんお帰り!と 慕ってくれる。
でも 散歩に行かなかった分だけ 元気そうにも見える


ペグ9歳 我が家の子達も 立派なシニア犬です。
(元気なシニア犬です)

No title

お孫さん、ご自宅へ戻ってしまったのですね。。。またこちらで可愛いお写真を見れるのを楽しみにしています♪
冷蔵庫の上に居るとますます暑さが増すような気がするのは気のせいでしょうか(笑)!?でもノビノビしていて気持ち良さそうです。
うんうん、今のシニアは人間もワンコもとっても若いです〜!ペグちゃんの運動量はきっと十分足りているんだと思います。
ベニーを1日に2回というお散歩はした事がありませんが、暑い時など大変かもしれませんね。。。
ユナちゃんも一人っ子お散歩を楽しんだようですね。

No title

ベニー母さん
昨夕は2回目のユナと1頭散歩でした。
なかなか上手に歩きます(今頃?)パピーの頃に 特に障害物(犬とか猫とか)似合わなければ こんな風に上手にあるいていたなぁ~~。と一人良き時代を思い出しておりました。
暑い日中とは違って少しさわやかな風の吹く夕べ 楽しく散歩をして帰ると。主人が言うにはペグは私たちが散歩中 おとなしくて何を話しかけてもじっと寂しそうにしていたとか。そりゃ ペグはママっこだからね。(ニンマリ)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード