fc2ブログ

特別な日

6月6日は



201406012a.jpg




ごきげんよう



我が家では その後もみんな仲良く過ごしております。




201406014.jpg


よく泣く小さい子が増えたね。



でもノンタンみたいに さっと動いたりしないね。



201406017.jpg


6月1日は ライトハウスのボランティアデーに 行ってきました。

と言っても 


201406019.jpg


久しぶりにお目にかかりたい人達と会うという目的を終えると
すぐにUターンしてしまいました。


1か月以上前からこの日の参加のためにペグ姉も取りにくい休みを取って予定に組み入れていたので 行かないわけには行きません。
往復の時間の方が滞在時間よりはるかに長かったけれど それなりに充実した日となりました。




201406040.jpg



6月4日は 私だけの外出
夕方になるとペグは私の帰宅を玄関で待っていたそうな


この日は車を使用していなかったけれど 車が車庫に入った???と思える度に期待する素振りを見せていたらしい。。。。




201406031.jpg


暑い日も増えてきたのでノンタンのマットも夏仕様に変わりました。

今日はノンタンの誕生日。
めでたく 10歳になりました!



201406061.jpg


誕生日からカラーをはずそうと 楽しみにしていたのですが、やっと生えてきた耳の毛もちょっと目を離すとすぐに掻いてしまって左耳の方がちょっぴりまた剥げています。
フードも痒い原因?かと あれこれ試行錯誤しています。
食後カラーをつけるのも こちらも以前ほど慌ててつけるということもないのですが、カラーをつけに行ってもノンタンは逃げる気配もなく 日常的になりつつある昨今です。
それでも私たち的には 1日も早くカラー無しの生活に戻してやりたいと思っています。



そして朝夕のマッサージだけは今もしっかり続けています。
スポンサーサイト



No title

ノンタン、お誕生日おめでとう♪
カラーをはずすことはできなくても、
確実に良くなっているから頑張ってね。
ノンタンがこれからも楽しく暮らせますよう祈ってます。

ライトハウスでは、ご友人に会えましたか?
沢山のワンコと一緒で楽しかったことでしょうね。

そしてペグちゃんの可愛いこと。
どんな風にして待ってたかなんて聞くと、
より一層、愛しさが増してきますよね。

No title

すずママさん
どうもありがとうございます
もう少し もう少しと頑張っているのですけれどね ついつい掻いてしまうので 普通の元気なにゃんこでも 掻くしぐさはするのは分かっているのですが 1日のフリーですぐに剥げてしまうと予想するだけで、なかなかカラーをはずすことは難しく感じてしまいます。
ましてや 昨日は???足の方も悪化 最近悪化を防ぐために新たに改善策をとったばかりなのに。次回のブログで紹介しましょう!
ライトハウスへは とんぼ返りという言葉がぴったりで 2か月くらい前から予定していたのに、当日我が家ではドタバタが。。。ありました。それでもベストな方法がこのとんぼ返りでみんなそれぞれに満足のゆく 解決策となりました。
ええ ペグは甘えん坊。ユナもペグに感化されてか?以前よりかなり甘えん坊になってきました。可愛いです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

現在同居の子供たち


ペコ   2022.3 
     我が家の子になる♀



以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(2009.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(2004.4.4~2005.6.12)
2006.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠


ノンタン
2004.6.6うまれ♂
2022.5.14永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
2007.7.19盲導犬デビュー
2011.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する
2019.2.2 永眠


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる
2022.1.16 永眠


イプ IPU 2006.10.20生♀
2007.6.13 I家に委託引継ぎとなる
2007.10.13終了式
2008.11.26盲導犬デビュー
2016.   盲導犬引退
2019.10.17 永眠









QRコード