思い

今日この頃



午前中いっぱい耳鼻咽喉科を受診して

今日しかもう日はないぞ!とばかりに
星乃珈琲店に向かう
もちろん主役はスフレパンケーキ。今日はアイスクリームをトッピングに選んだ

20分ほど経ってやっと登場。

前回食べた時より 小さい感じ。本当は同じなのだけれど もっと大きかったような錯覚を覚えた。
美味しかった。でも当分来ないかなぁ????



201405130.jpg



ショーケースの見本よりも はるかにスフレがてんこ盛りのスフレドリアが運ばれていくのを見て これも追加する。
3口ほど頂きました。ふっわふわでした。




201405131.jpg


いつも200%食べ物のことで頭がいっぱいのペグ。
母さんたちばかり美味しい物いっぱい食べていると察知しているのか?




201405132.jpg


帰宅途中で新しくできたケーキ屋さんを発見する
当分来ないだろうからと 立ち寄って
ついつい。。。


エスプレッソの味のケーキ?だったっけ?



201405133.jpg


モンブラン




201405134.jpg


このケーキが一番美味しかったと 統計が出ました!




201405135.jpg


おおー!
今日も見つめるだけに終わったペグ ごめんね。



201405136.jpg


ユナも側に寄り添うも 同じく何ももらえずに終わってしまった。。。
ごめんごめん。







あなたたちが居るから 私の心も癒されます。
ありがとう ユナ&ペグ&ノンタン



喜びと 悲しみの事柄が 毎日少しずつ近づいている今日この頃




 

No title

いよかんさんのブログはいつも美味しそうなスイーツが出てきて私もアメリカからユナちゃんとペグちゃんの様な顔でPCから見ています(笑)。こちらのスイーツは見かけは美味しそう!と思う物もあるのですが食べてみると凄く甘くってガッカリという物が多いです。。。
動物と暮らすとお金もかかるし大変な事もあるけどそれ以上のお金では買えない物を与えられますね。

No title

ベニー母さん 
地域によっても違うでしょうけれど この辺りには比較的ケーキ屋さんが多い方でしょう。今回のケーキ屋さんは以前”動物病院ジプシー”をしていた頃に一度だけ行ったことのある病院跡にできていたケーキ屋さんで入口からケーキ売り場の通路まで全く関係ない 不思議の国のアリス???的なみょ~~~うな雰囲気の創りで 店員さんも黒字にチェリーの絵がばっちりちりばめられたブラウスを制服として使用されていて どこかしこに みょ~~~うさを感じる店でした。
味はそれなりに美味しかったです。この店の売りはちょっと変わったバームクーヘンのようでした。
肝心の動物病院は近くに新しく建っております。はい。(行っていませんけれど。他の方に対してですが婦長さんがとても怖かった印象が。)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード