お出かけ

2日続けて Go!



201404090.jpg


ノンタンが宙吊りになっているわけではなく




201404092.jpg



この日もマッサージ中に気持ち良くなって腹天になっていました



201404095.jpg


続けて ユナのマッサージ中も腹天になっています。



201404096.jpg

ペグちゃんは何もなし。

ちょっとふくれています???





201404098.jpg


マッサージの後に グルーミングをしてもらって満足そうな様子です





201404099.jpg



その後の仲良しタイム 


う う うれしいのだが・・・




2014040911.jpg



ちょいと重い・・・にゃりん





2014040915.jpg



昨日の元気なペグの歩きを思い浮かべて 
今日もお出かけを即決!


今城塚古墳公園まで行ってきました



2014040917.jpg



広いです。
ワンコ禁止場所は掲示されていて

古墳の外周の通路をぐるりと歩くことになりました。

日差しも強すぎず まずまず



2014040913.jpg


写真の奥の方が古墳になり 古墳を堀(川)が囲んで有って、ぐるりと歩道が有ります
私たちの歩いているところは そのもう一つ外側の 高い場所にある歩道です。


やっぱりこの日もペグは三歩前を歩く元気なワンコになっていました。
公園を出る前によちよち歩きの子とお母さんがペグユナに興味を持って接してこられました。物静かなワンコ&人懐こい様子を見せてお別れしました。  


めでたしめでたし

 

No title

ノンタンの腹天・・・可愛い!!
ニャンコは腹天でも目がクリクリのままだから可愛いのかな~?
我が家のワンコ達は腹天すると目がギョロっとなって、唇がダルダルで犬歯がむき出しになるので、特にメリーは妖怪?怪物?みたいになっちゃいます(笑)!
仲良しタイムのノンタンの顔・・・重そうですが動かずにいるところが良いですね。
それにしても、ユナちゃんは本当に綺麗な黒ラブですね!
この年でほとんど白髪が無い・・・!
毛艶も良いし、若く見えます!
ペグちゃんも連続のお出かけ楽しそう!!
馬の埴輪の数がすごいですね・・・
「そうだ、古墳に行こう!」とチョイスするイヨカンさんの発想はどこからくるのでしょう?
なかなか浮かばないですよ・・・(拍手)
緑が多くて良い所ですね!

No title

メリムーママさん
ユナは顎の所だけ少々白髪が目立つようになってきました。(涙)でも行動も元気さもまだまだ5歳位並で 若々しいです。
”古墳”って こういう部類に興味を持っている人間じゃないのです。せっかくほめていただいたけれど、私たちの行動の基本は ○○のケーキあるいは○○のパンを買いに行こう!が基本なのです。それでその近くにワンコたちの喜びそうな場所や ドッグランが無いかな?って思って計画を立てるというのが普通です。
でもこの日は パン屋で3つ(少ない)購入して そのあとケーキやさんにも立ち寄る予定がパーキングが満車だったのでスルーしてしまいました。走っているうちにどこかいいところ無いか?思案したのですが 最後にここに帰り道の途中に有る所に行こうと思ったのも ナビの案内に不手際(家自分の判断が遅かっただけかも)があり、道を剃れてしまったので そのまま帰宅することになってしまいました。残ね~~~~ん!
パンは美味しかったです。。。。

No title

なるほど!ケーキやパンですか(笑)!
「いろんな場所に遊びに行っているな~!」といつも感心していたのですが、納得です。
我が家はつい、ドッグランやリードを外しても怒られないような場所を中心に考えてしまうので、結局いつも同じような感じになってしまうのですが、イヨカンさんの考え方のほうが人間も楽しいですね!
思い出してみると、ただドッグランに行って遊んで、まっすぐ帰るのが当たり前だったので、周辺を調べてみたら新しい発見があるかも?ですね。
最近は加古川のドッグランにハマっているのですが、帰り道が渋滞するので、「混む前に急いで帰らないと!!」という感じなので、神戸も須磨も素通りなのです・・・(泣)。
5月から10月までは少しでも時間があれば川へ泳がせに行くのが決まりになっているので、寒くなったらいろんな場所を探してみます!

No title

メリムーママさん 
加古川の方まで行かれるのですか すごい!
我が家の子達はみんな水が嫌いでね。泳ごうとしないのです。一度プールに入れたことあるけれど 必死に出たがって。。。水辺に行っても全く興味なしです。
ドッグランもパピーの頃は どんな子とも仲良くできていたのですが 成長してからは 特にユナが相性の合わない子とは トラブルになる場合があるので、我が家の子だけが専用に走れる状態のランでないと心配で 以前ほど積極的にはランに行かなくなりました。残念です。

No title

ドッグランの気持ち、すごくよく分かります・・・
ムースもメリー以外の犬はダメです。
匂いを嗅がれるとうウ~っと唸り、吠えるのでなるべく人のいないランで遊ばせていました。
散歩中もできるだけ他の犬に会わない時間やルートを選んでいました。
メリーは犬でも猫でも大好きなのに、6年以上ほとんどムースと二人きりで・・・
ムースが入院中に「メリーだけなら他のワンコがいっぱい居そうなドッグランに行こう!」と加古川にいったのですが、本当に久しぶりに見るメリーの本来の姿でした。
まだこんなに速く走れるのか!こんなに体力があったのか!
こんなに楽しそうに笑うのか・・・!!
反省しました・・・。
加古川のドッグランは温水プールがあるからか、比較的大型犬が多く、躾もしっかりされているワンコが多いので、ムースの態度が恥ずかしくなる時もありますが、どんなに吠えても無視とか相手にされないので、ムースの失礼な態度も少しマシになってきました。
他のワンコや飼い主さん達には申し訳ないですが、シーザーのリハビリセンターに入れてもらっているような気分です。
稲荷山のような何面もある広さではないですが、山の斜面を利用した散歩コースや芝生の斜面があり、かなり広いです。
ランの中なのでノーリードで散歩するのは新鮮です。
雨や暑い日でも開閉型の屋根付きドッグランがあります。
平日はほぼ誰もいないので遠いですが、ユナちゃん達にもオススメです!
グラン・ドッグランドでHPあります。

No title

メリムーママさん
そうですか。メリーちゃんは愛想がいいのですね。
我が家もシーザーさんの番組よく見ています。(無料放送の時に録画しているのです)いろんなケースが有って驚いたり、参考になったり。それでも いまだにユナの興奮は瞬時に治らないということは やはり飼い主の姿勢に問題ありなのでしょうね。。。。
シーザーさんにかかると 問題のある子もたちまち解決しているのが本当に夢のようです。我が家にも来て欲しいなどと時々つぶやいております。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード