製作

最近の感動



mu201403184.jpg

ぱっと見は鞄のように見えますよね。
これ 最近ワンコの移動用に作ったいわば 担架です。

飼い主様とは何回かメールのやり取りをしました。
深さ60cmを希望されたのですが 作っていくうちいくら肩紐がついていて
紐も調節できるとはいえ60cmの深さで大型犬を持ち上げるのは
すごいことになりそうだ!と勝手に慌て 再びメールで相談をしました。


結局深さ45cmに変更になりましたが 何故か?仕上がりはもう少し深さが深くなりました。

そして 仕上がった物を使ってくれたワンちゃん 鞄の中で立ったままの状態で移動しているそうです。
こちらが勝手に座るだろうと思っていたのは間違いでした。



でも 飼い主様はこれをとっても気に行ってくださって 丁寧なメールもいただきました。
顔の見えないやり取りですが ワンコを通じて ワンコの飼い主様の優しい気持ちに出会えることがこの仕事をしていての一つの報酬なのだと 感じています。


この担架をもっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ




 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード