お出かけ

講習会に参加



昨日は jSDA主催の講習会 講師 かまくらげんき動物病院院長の 石野孝氏の講演を聞きに奈良まで行ってきました。


201402161.jpg


ユナはペグ姉の職場まで 歩いて出勤(往復とも)とてもおとなしくしていたそうです。


一方 ペグは



201402162.jpg


沢山ワンちゃんが来ていたけれど その中でもかなりおとなしい方で 積極的に群に入っていこうとはせずに
ドッグランでは おとなしいワンちゃんを維持しておりました



201402163.jpg


時々参加状態



けれども室内では・・・・

家ではよく丸くなって静かに寝ていることが多いのに 
室内では逆に落ち着きがなかったですね。(涙)




でも 講習会には参加して良かったです。
知らないことをいっぱい学べたし
これから 活かしていきたいと思えることもたくさん教えていただきました。



201402165.jpg



ワンコに針を打っているところの実演です。






JSDA関係者の皆様どうもありがとうございまいた。

 

No title

ワンコにも鍼治療があるのはとっても興味深いです。
こちらでも最近、人間の鍼治療というのが増えつつあるようです。
ペグちゃん、沢山のワンズにビックリしたのでしょうか?時々参加するあたりがとっても健気ですね〜。

No title

ベニー母さん 
住居が鎌倉ならぜひかかりつけの病院にしたいと、思える内容でした。
針は「ワンちゃんが痛がるようならやめますから」と前置きされて進められました。もちろん痛がる様子はなかったけれど だんだん尻尾が股の間に入っていったのは・・・・緊張しちゃったのかしら?
ペグ 普段はおとなしいのですけれどね。。。(涙 涙)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード