製作

天気予報が当たりました



201402130.jpg



毛布一枚を間に挟んで 顔と顔をくっつけているポーズです




2014021313.jpg


さて今朝は我が家の周りにも雪が積もっていました。




2014021304.jpg


現在進行形で降り続いています。




2014021312.jpg


写真右下のトイレスペースにも雪が積もっていますよ




201402132.jpg


ところで最初に作ってやった紫色のズボンは舌で舐めてもすぐに破れないように厚めのパーカー生地で作ったので すこし動きにくいか?と思い、今度は縦横に伸びるニット生地で着替えを作りました。

前回の物より 足首もジャストサイズで 脱げにくくしています。



201402133.jpg


ノンタン おニュー?
どれどれ???



と関心を示すペグ



201402134.jpg


水も自分で飲めますよ。





201402135.jpg



ほらね!





201402136.jpg



再び関心を示すペグですが






201402137.jpg



翌朝 ノンタンの方から近寄られると どうしよう!困ったなぁと、もろに緊張している



201402138.jpg




201402139.jpg



まあまあそう言わずに




2012021311.jpg



そばに居させてやっとくれ


ノンタンは噛みはしないさ。。。。


寒い♪~  朝だから~♪~~(この歌ご存じ?)

 

No title

そちらまで降ったのですね!?写真から見るとまさに北国です。
ベニーの世界へようこそ〜!という感じです(笑)。
こちらも朝起きたら、北国でした。。。でも今日は気温も上がり、プラス1℃もありました!←これでも暖かいと思う私。
ノンタンの今日のお洋服も、とってもカッコいい〜!ノンタン、もしかして私より衣装持ち!?
でもこのお洋服のおかげで怪我も治って来て本当に良かった!

No title

ベニー母さん
久々に雪が積もりました。午前中から積もった雪が2階の屋根から 「ドスン!ドスン!」と大きな音を立てて落ちてきました。(その間も雪は降ってました)最初はユナもペグも「何事!?」と驚いていましたが そのうち慣れてきました。
でも日の当たらない方の外の通路には 落ちた雪がまだ解けきらずに残っています。
雪が降っていた当日などは いつ何時落ちてくるかもしれない通路の奥の方にまで行って ワンやツーをするので 2頭以外の私まで”命の危険”を冒してツーを拾いに行くこと数回でありました。。。。
ノンタンの傷はまた悪化です。あとでアップしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード