ユナとノンタンとペグ

ノンタンの足が悪化



201402121.jpg


相変わらず カラーをつけているノンタン
お水も飲みたいだろう おしっこもしなくちゃね
と、カラーをはずしてやる。

が、ちょっとした拍子に すぐに傷のあるところを舐めてしまう。


ちっともよくならずに 1歩前進2歩後退を繰り返しているので
このままでは腎臓を悪くしそうだ!


で、

とうとう「服を作って!」ということになりました




201402123.jpg


ノンタンの服の在庫を見てみると
昔何かで作ってやった物が有った。


足の部分が不出来だったようで
今回足の部分だけを作ってみました。



201402124.jpg


どう?




201402125.jpg


殿中状態にならずに
歩けている。


201402126.jpg


なんとなく窮屈そうだけれど エリザベスカラーよりは動きやすくて 水も自由に飲めるのじゃない?



201402127.jpg


ユナちゃん 僕カラーしていないけれど 優しくしてくれますか?

と 聞きに行っているような?・・・・・





201402122.jpg


ノンタン早く良くなるといいわね

 

No title

あららら。。。。今度はノンタンが怪我をしているのですか!?
怪我をして可哀想だけど、でもでもでも、ノンタン可愛い〜(笑)!
本当の人間の男の子の様ですね!
ノンタンの服の在庫。。。。ノンタンは衣装持ちだったのですね!?
羨ましい〜(笑)。以前は服を着せると固まっていましたが、ノンタンも成長したのですね。。。
何度も見てもとっても可愛いノンタンです❤

No title

ベニー母さん
そうですね。昔のように固まりはしないのだけれど 少し動作が緩慢で、鳴き声も小さく 「お腹が減ったぁ~!お腹が減ったぁ~!」と泣きさけばないところがいい所?かしら?
プラス エリザベスカラーでなくて 服を着用でも まだユナはノンタンに優しい様子です。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード