ユナとノンタンとペグ

それでも僕はユナが好き



201401271.jpg


黒い物 それは



201401270.jpg

もちろんユナのお尻



201401272.jpg

ストーブの前で たまたま2頭が暖をとっていた



201401273.jpg


ユナは素知らぬふりを続け



201401274.jpg

ノンタンは 何度となく ユナの耳の辺りなどをチェックしたり・・・



最終的にノンタンを襲うことも無く この場は終わった。。。




201401276.jpg


またもや ユナに近づくノンタン


ちょっとストーカー的???






ペグの足は あれから毎日 消毒と薬をつけるも
完治しなくて 昨日ちょっとした検査をしてもらうと
ばい菌がいっぱいとのこと

それで昨日から足をきちんと洗ったのち

ドライヤーで指の間も乾かして
別の軟膏を塗ることになった。


朝にチェックすると 以前唇の所が足の掻き傷で皮膚がかきむしられているのが再び発生していた


ワンコにとってもっと楽なエリザベスカラーは無いかと検索していると



201401275.jpg


これが目についた


何処かでこれに似た物が????




201701278.jpg

以前私が使用していた物を
持ち出して見た。




水も楽に飲めていい感じ




201701279.jpg

いいじゃん!

動きもそう制約されなさそうだし




2017012710.jpg


母さん ペグちゃんだけ何つけてるの?




2014012711.jpg


でも 丸くなっている姿を見て
これは足で唇を掻けるし

4本足にも口が届くので 意味無しだと分かり

短時間で却下となってしまった。。。。



何かいい物無いかなぁ~~~~

 

No title

あらら。。。まだペグちゃんの足は良くなりませんか。。。それは残念ですね。。。
ベニーも一度だけエリカラを付けた事がありますが、本当に固くって大きくって見ていて不便そうと思いました。
何かいい代用品が見つかるといいですね。そしてペグちゃんが早く良くなりますように。

No title

ベニー母さん
どうもありがとう。夜に風呂場で足だけシャンプーするのも ペグは嫌がるタイプなので 散歩から帰ったらその場でホースを使って洗うことにしました。
朝夕2回薬をつけてもらって その後 ちょっぴりいい感じです。まだエリザベスは愛用中です。
もう少しの辛抱でしょう。明るい兆しです。。。。

No title

こんにちは。以前柴犬とシェパードのトイレベルトでお世話になりました(^ω^)
(室内でもトイレベルトをしたらすぐトイレ!と勝手に思ってくれるようになりました。ありがとうございます)

ちょうどうちの柴犬も、足の水かきのところが炎症を起こしやすくてドーナツのようなエリザベスカラーを使っています。
AmazonでLサイズを2,200円くらいで購入しましたが、前脚の先は届きます。
やっぱり、パラボラスタイルの普通のもののほうがいいようです。
いつもふたりがつけてるような、布製のものがベストだと思います。

シェパードが尻尾に膿皮症が出た時は、牛乳パックを首ギプスにしていましたが、たまに抜けてしまい……。
首ギプスに両脇にひっかけるヒモつきのものがあるようですが、よく動く子は脇がハゲてしまうかも。
http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/802KVP_BF6.html
こういうものです。
これも、前脚は届いてしまいますよね~。

No title

もわさん
バイトフリーのご紹介どうもありがとうございます。以前ユナが 何かの時にこういう感じのものを作ってやったことが有りますが、今の症状はやっぱりエリザベスカラーがいいみたいです。
ペグは以前頭のてっぺんを手術した時に ずっとエリザベスカラーをしていて、その時は全く嫌がっていなかったので 今回もエリザベスカラーをしています。今は寒い季節なので 寝る時などはカラー無しでもっと丸くなって寝たいみたいですが 文句も言わずにつけてくれています。
2つ目の薬が効いてきたようで ぼちぼちの治り傾向を歩んでいます。ご心配いただいてありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード