ユナとノンタンとペグ

ペグの行動パターン



201401090.jpg


ソファーで寝ている2頭の子達



201401091.jpg


頭をくっつけて 何をお話ししているの?


ペグはとっても満足そうね。




201401092.jpg

ペグは大概の場合 これでもか!と言う位 アンモナイト型になって休んでします


例えばお腹に湿疹ができたりして チェックしたい時でも 筋肉と骨とがこわばったか!?というくらい 頑としてお腹を見せようとしません。


でも最近 寝起きに こうして


201401093.jpg


背中踊りというか





201401094.jpg


お腹を見せ放題の姿勢になります。




201401095.jpg



この時とばかり お腹をチェックしようと思っても 



201401096.jpg



これは一瞬のできごとで 





201401097.jpg




するりと身をかわして見えない体勢になってしまいます。






トイレ出しをした後
先にユナが入って来て
ソファーに乗りました。



201401098.jpg


狭い空間に よいしょと入り込んでいるペグ




201401099.jpg



ペグちゃんあっちはあんなに空いているのだよ

こちらの場所が好きなのか?
ユナとぴったんこと くっつきたいのか?
これでは ペグは丸くなれません。。。。



それにしても ユナはペグには怒らないわね。。。。







 

No title

ふふ、これでもか!という程のアンモナイトの姿の3匹の姿が好きな私です。いよかんさんのお宅のソファはもうワンズとノンタンの指定席となりましたね(笑)。
ベニーも寒い季節はソファで眠る事がありますがやっぱり狭いと感じるようで途中で自分のハウスに行ってその中でノビノビとして眠っています〜。

No title

ベニー母さん 
そうです そうです。 まだソファーに乗らなかった頃は 「乗ってもいい??  の?  ですか?」って感じで しかも後から来た ペグなどしばらくは 乗っていなかったのにね。
これ以上増えたら どうなるのかな?
人間の座る空間が無い場合は ソファーの前の床に座ることが多いです。カイロプラクティクの先生によると ソファーは好ましくないとのこと。わが家のソファーも購入する時にそういう点を考慮して腰が垂直に座れるように座り心地のいい(いわゆるクッション性に富んだものでは無く)物を選択しましたが 床の方が硬いという訳で。。。寒くないようにマットとその下に断熱効果のマットを敷いた所に座っています。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード