特別な日

夜のお誕生会



201312303.jpg


今年のバースデーケーキ?は リンゴのみ(加糖ゼロ)を煮て器に入れ そのあと寒天を流し込んだというシンプルな物です。

ろうそくをつけて 暗闇の所にユナが居ます。





201312304.jpg



ユナの視線は ケーキ一直線(いいねぇ)


ペグは 早くくれくれモード全開



201312305.jpg



半分ずつ切り分けて OKするやいなや ペグは一口でパクリ その後床に落として がっついてあっという間に食べてしまったけれど



ユナは少しずつをゆっくり食べていました。


その差は 何!


ペグが全部食べ終わっても まだまだゆっくり食べていました。
さすが 小公女セーラの風格だね。



ペグもそんなユナの物を横からぶんどるような真似をしない所がいいところ。




201312306.jpg


たくさん寒天を食べられたの。幸せ。
私リンゴも大好きなの。





201312302.jpg

でもって、私達もめげずにケーキを頂くことに。。。




201312301.jpg


比較的近所にあるケーキ屋さんの物




201312300.jpg



そんなに期待していなかったのに、これがまた美味しいの!

近くに美味しいケーキ屋さんが有ると困る!


だって、誘惑にすぐ負けそうですからね。。。



とにもかくにも 今年度のケーキはこれで打ち止め!です。

 

No title

ユナちゃん、お誕生日おめでとう!
ほんと、8歳といってもお若く見えます。
いよかんさんのお世話のたまものですね。

手作りのリンゴケーキ、それぞれ個性的に完食ですね。

いよかんさんのご近所のケーキ屋さん美味しそう!
ほんと、危険、危険。

No title

きんときさん
はい、ありがとうございます。
顎の下の白い毛がなければまだまだヤング。
体力も有り余っている感じです。ペグとの絡み合った運動で少し発散していますが それでもペグの方が早く “もういいわ”って感じに終了するので 数か月違いの子とは思えない位の元気さです。持って生まれたDNAの影響なのでしょうね。

きんときさんの所に出てくる(毎回のように)お菓子も何処のお腹に消えていくのか???とやや心配したり。&アウトレットのお菓子類の販売店も 魅力的ですね。

最近では車で20分位かけて 美味しいパン屋さんに2週間に1度位の割合で行ってます。季節限定のクリのタルトがすんごく美味しくてね。最終24日にも行きました。行くと売り場のトレイに8個くらいあっても6個くらいは買占めちゃうのです。。。もちろん他のパンも美味しくて いつも“どっさり”重量感のある袋を持って店をあとにします。(涙)

No title

ユナちゃん、お誕生日おめでとうございます〜!
この一年も健康で美味しい物が一杯食べれますように〜。
もう8歳なんですね!?でも8歳には見えません〜!
いつまでもワンコ界の吉永小百合さんです(笑)。
御祝いのリンゴのケーキもとっても美味しそうです〜!愛情一杯のケーキですね。
そしていよかんさん達のケーキもとっても美味しそう〜!本当にご近所にあるのは嬉しいような悲しいような。。。。
私はアメリカンのケーキを食べるくらいなら、食べない方がまし!と思えるのは恵まれているのでしょうか(笑)!?

No title

ベニー母さん 
ありがとうございます。とっても元気なユナです。
シーザー・ミランの番組を見ながら 「ああ これこれユナにぴったり」と思いながら 参考にしようと思ってみてるのですが なかなか問題はクリアできず、我が家にもシーザーさんが来てほしいと思うこともしばしばです。
家の中ではとってもいい子なのですけれどね。来年は少しは外での行動が 大人になってくれるかしら???と期待しています。
ベニーさんの所の 豪華な品々の乗ったテーブルはとっても魅かれますよ。ご家族の人たちもたっぷり召し上がってくれるのでしょうね。男性が多いから 作りごたえも有るのじゃないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード