健康

みんな元気?!



20131101.jpg


旅行から帰って2日目位の 3頭
まだ疲れが残っているのか?


ノンタンだけは起きています



201311011.jpg


空気清浄器の上に乗る ノンタン

もしもし スイッチが切れてしまったのだけれど・・・





20131102.jpg


今はどんな季節なの?
と判明しにくい 2頭の対照的な寝姿です。





さて 暑すぎたこの夏皆様 体調など崩されずにお過ごしでしたでしょうか?


201311021.jpg


旅行中 最初のドッグランに降りた時に私たちはユナのお尻に10円玉位の禿を見つけました。びっくり!いつから?そういえば数日前に玄関マットに汚れかと思うようなユナの毛がたくさん落ちていた。あれがそうだったのかしら?と気づくのに遅すぎな飼い主。反省しつつ 旅行中はいっぱい楽しい経験をさせてやり愛情もいっぱい(これは普段からね。)与えてやりました。


で 帰宅後 意外にも早く ハゲが分からなくなるほど毛が生えておりました!
この写真で言うと 画面中央です。分からないでしょう!?




201311023.jpg


ペグは8月中旬からよ~~く探すとポチリが鼻の左側に出来始め 日々すくすくと成長して(小さいけれども飼い主としては心配の種で見守る)とうとう9月に入り動物病院で 診察してもらったくらいでしたが ここに来て 無くなりはしないけれど しぼんで来た感有り。



201309073.jpg


以前の成長を続けていた頃の ポチリです。はっきり写っているでしょう?



私はといいますと 旅行中に 何かの事が有ってはいけないと8月中旬に健康診断を受け その後ちょっと心配な点を解決すべく病院で受診。それなりに納得のいく説明を受けて これなら旅行も大丈夫ということで 出かけました。

そのせいも有ったのか 長距離運転も無事に果たすことが出来ました。




猛暑の夏にはそれなりに 体には応えたようですね。

これからしばらくは過ごしやすい気候なので みんな元気に過ごせることでしょう。


 

No title

わあ、楽しい旅行をされたのですね。

さすがお若いペグ姉さまがセレクトしたお店はどこも美味しそう。
今年は何回も山梨に行っているのに、知らないお店ばかり。
寄りたかったなあ・・・
果物や野菜を買う事ばかりに気をとられたいたから・・・
悲しい主婦根性。

二泊目の花月園は7月にお泊りしました。
夏だったので、お部屋の中にまで大きな虫がいて、
ダメと思ったのですが、秋だといいみたいですね。
泊まられた建物は違いますが、
間取りはそっくり同じでした。(懐かしい)
お安いのに広いですよね。

若いわんこはドッグラン三昧。
幸せな旅行でしたね。

それにしても、いよかんさん、すごいです。
ちゃんとご自分で運転していけるのですから。


No title

きんときさん

きんときさんも山梨方面に旅行されているので 参考にさせていただきましたよ。信玄餅つきのソフトクリームとかもね。
花月園ではやっぱり虫がね。居ました。ちゃんと電撃ラケットを持参して良かったです。
運転は2年前に信州の方に運転した時よりへばらなかったです。でもさすがに帰宅の時はサービスエリアに着くたびに ブラック珈琲缶を買いましたよ(笑)高速道路が整って来て 以前では下を走っていたところも 新しく高速道路が出来て その分は約帰れたし 行きは新東名高速にも初めて乗りました。
やっぱり たまには旅行しないと 世界がどんどん変わって行きますね。(例えば 新東名高速道路のサービスエリアのトイレを利用した時 見知らぬ人たちが「ひゃ~!こんなの初めて!」とか言っているのを聞きました。各扉に使用しているか していないかを知らせる青と赤のランプがついているとか 私が驚いたのは トイレの中に杖を置くための金具がつけて有ったことです 日本は細かい所に親切ですよね。)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード