お出かけ

最後の目的地へと



20131024.jpg


最後の目的地は 長野県の方にまわって マルダイ大場農園での リンゴ狩りです!

リンゴ大好き人間としては 意欲まんまん 頑張らなくっちゃ!



201310241.jpg



自分でもいだリンゴを カッターで切って食べます。



201310242 (2)


私にも下さいと 静かに待っております。



201310242.jpg


ガッツイて食べている所を写そうと思っているのに これすでに食べている所です





201310243.jpg



こちらもちゃんと一口で口の中に入れて食べている所



食べてないみたいだけれど 食べている所です。

リンゴ大好き人間の家族のワンコも 同じくリンゴ大好きワンコです。



201310244.jpg


2人と2ワンが3個めのりんごをパクついていると とうとう雨が降り出して来ました!



どどどどうするべ!



取り急ぎ ワンコ達は車に移動

私は持ち帰るリンゴを物色!量り売りとなります。


悲しい!もっと食べられるのに・・・
私ほどリンゴ大好き人間ではない ペグ姉はもう十分満足したそうです。



量り売りの目方を量ってもらったり 農園の方と話したりしてその後 帰宅のため高速に乗ったら10分も経たないうちに雨が上がってしまいました!


教訓  :   おちつけ 何事も慌てるな!  でありました。




201310245.jpg


途中のサービスエリアで昼食をいろいろ物色

食べたい物が無くてねぇ~~~


でもこれ 合わせ栗って言うの
ワッフルみたいな分厚い皮の中に 栗のあんこと栗が入っていて(カスタードクリームと栗と言う組み合わせも有りました)とっても美味しかったですよ。




201310246.jpg



次のサービスエリアでも 足をのばさせたのだけれど もう走るより匂いのチェックの方が熱心で。。。
ドッグランづけにはもう 満足しきった様子でした。



201310247.jpg



初めて食べた味噌カツです。

そうか こういうものだったのか。



201310248.jpg


帰宅はPM5:45位だったかな?


僕 寂しかったのだ!と 抱かれるのを心地よく受け入れているノンタンです。




最初から天候が心配された旅行だったけれど 本格的な雨に有ったのは最後のリンゴ狩りの時だけでした。


パリッと晴れた日で 富士山も見たかったけれど ワンコ達には 暑くも無く寒くも無くちょうどいい気候だったようで、何より無事に 帰宅できました。


今回は走行距離1056キロ 意外と元気に最後まで運転できました。一部ペグ姉が運転してくれたけれど。。。
旅行の宿泊&行き先のプロデュースは ペグ姉でした。



201310249.jpg

帰宅して お疲れのペグ。顔がへちゃむくれになっても 楽しい旅行の夢の中?




2013102410.jpg


帰宅後も お土産ラッシュが続いている我が家
これらが無くなるまでは 当分ダイエットは無理なのか????




2013102411.jpg



翌日はほとんどこんな状態で 2頭とも寝ていました。


お疲れ様

 

良い旅でしたね!

わぁ~楽しかった!

素晴らしい旅行でしたね。
宿泊先、行き先の選択が素晴らしいな~・・・って思っていましたが・・・
ペグ姉さんが決められたのですか?
センス良いな~e-343
私らも、参考にさせて頂きます。
いつも、同じ所ばかりに立ち寄るので・・・e-330

いよかんさんは、バイタリティーありますね~
車の運転、お疲れになったでしょう?
スゴイわ~
私も、見習わないとe-282
ユナちゃんも、ペグちゃんも、満足の旅だったでしょうね。
お顔見てたら、こちらまでHAPPYになりましたよ。
ワンコの時計は、どんどん進んじゃうんで・・・
一緒にいられる時を大切に、楽しみたいと思います。
楽しい日記、ありがとうございましたe-420

No title

チャム・リム・Yさん 
見ていて下さったのですか!1日目をアップした時に 別の方から「参考にしたい」と メールが有ったので ちょっと長々しいかと思ったけれど 長編でアップしました(苦笑)
ハウルちゃんたちがよく行かれているモンターニャにも魅かれましたけれど ブログで拝見しているので既に行ったようなつもりになって まだ行っていない所にアタックしてみたいと思い今回のルートになりました。 途中 モンターニャへの標示も有って、「ああ ここだ!」なんて言ってましたよ。
運転 今回は前回より頑張れました。出発までに週に一回ペグ姉が近所のスーパーまでとか 運転の練習したりして備えていたのですけれど。。。やっぱり旅先で何か有っても困るし。。。。ちょっとだけ運転してもらいました。ハッハッハ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード