買い物

昨日ゲットした お気に入り



私 ポテトチップや スナック系のお菓子には興味なく

買おうとは思わない。



でも 先日はまってしまった物が有る。



201310042.jpg



これだ!


激辛と書いてあるとおりに 辛い!
そしてうまい!





この頃は夕ご飯をすませてからの散歩です。
夕飯前は まだちょっと暑い


でも 日はすぐに暮れて 散歩の時間は暗いので
ペグにも 何か明かりを買ってやろうと思っていた。
いや、本当はユナと同じタイプの物をと思っていたのだけれど。



20131004.jpg


昨日 百均で こんな物が目に留まってしまった。



201310046.jpg


ボタンを押すごとに 7色の光好きなものを選択できる 7色選択した最後8番目には 7色が交互に自動に光るタイプになる。

何となく楽しいね。



ここで一つ 不思議⇒ これ百均なのだけれど。もしも電池切れしたらいけないと同じコーナーで電池を見た。これを動かすには3つ電池が要るのだけれど、一応セットで電池は入っているようなのだけれど、もしも入っていなかったら?と思って電池も買う。
でもね。電池1つで105円と2つで105円のが有るの

だったら3つ既に入っていて 本体も有る物を買った方がずっとお得。
どうして?こんな不思議な値段なのでしょう???




201310044.jpg



早速昨夜つけて 散歩に

こんな感じ







201310043.jpg




光っている面積が広いので ユナの首輪に負けず明るい。





201310045.jpg



緑の光に変えてみた。

これで車や人からもすぐペグの存在が分かります。



 

No title

辛そうですがとっても美味しそう!私も普段あまりチップス系は食べませんが、ベジタブルチップスは美味しくって食べています。
日本だとレンコンやごぼうなどもあり美味しいですよ〜。
暗い中でのお散歩は大変ですね。。。。確かにユナちゃんは黒子ちゃんなのでこのライトがあると安全で安心ですね。
こちらは田舎なので暗い中にお散歩すると夜行性動物が出てきて違う意味で危険です(笑)。

No title

ベニー母さん ベジタブルチップスは娘が買って食べていたのをつまんだことあります。発売当初より最近の方が売れ行きがいいようです。人気のその製品は少量で高価なのでその後の購入は継続しなかったと思っています。。。
暗いと言えば 一昨日の事 PM6:30ともなればもう暗くて 日本の歩道は狭いでしょう。そこを自転車に乗りながら、携帯を見て前を見ない男の子が居たので「前を向いて!」と叫びました。「すみません」と慌てて誤っていたの。謝るだけ可愛いかと思いました。でも叫ばないと 我が子達にぶつかるかもしれなかったのでね。
歩きながらの携帯人間も多いです。側に来てからユナたちの存在を知って 驚かれても困りもの。そんな反応したらユナも飛びつく場合が有るでしょうからね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード