ユナとノンタンとペグ

わ たし♪ ま~つ~わ ♪



20130824.jpg


          イヒヒヒ


と満足そうな笑みを浮かべるユナであります。


このところあまりの暑さに 朝はちょっぴり長めの散歩をペグ姉がしています。
夕方はまだまだ熱風と熱気で 散歩をしないことがままありますが
昨夕は普段通りの散歩ができました。


が、後からジョギングをして来た男性が、道路の真ん中を走ってユナと一番近い位置にすれ違う瞬間、
ユナはその人めがけて飛びつこうとしたので 私も反射的にリードをしっかり持ったものだから、ユナはまるで一般釣りのカツオのごとく 空を飛び 体の一部は私の頭上よりも高く飛んだのではないかと思えます。(カチン! そういう状態って どれだけ私の筋肉が要ると思っているの!)



間もなく坂を上りきったところで小型犬の飼い主さんと鉢合わせ。あちらは「どうぞ通過してください」というような素振り。私は「無理です」と 引き返して大きな駐車場の奥の方まで後退。それから再び坂道の方に行きました。小型犬の残り香でユナはまだやや興奮気味。



2分ほどして学生がすれ違う。再びユナ興奮。3度目のカチン!で、ユナにすぐその場で注意を与える!すれ違った学生が怖いおばちゃんやみたいな感じで見て行った。



こんなことは今まで何回何千回と繰り返しているが ユナはその点をマスターしようとしない。それがユナ。だから我が家のユナなのだ。




201308241.jpg



ペグの居る所は

ペグの頭上の方に見える 黒い物は。。。。




201308242.jpg


そう、私が腹筋しているところ。

晩にはここで腹筋をするのが習慣になっています。

もっとも 途中で寝てしまうこと98%なのですが。。。。




201308243.jpg




空気を読めないペグは 全く動ぜず。。。。





201308244.jpg



あげくの果てに 完全制覇 となりました。





201308245.jpg




今日の朝食後 

歯ブラシが終わってからも 台の上に食べる物があるでしょう?!と、いつまでもねばっているペグ。






201308246.jpg



なんだかんだ ・・・  数分経ってもここに居ました。

まだくれないのですか?と、


食い気十分な 元気なペグです。

 

No title

ペグちゃん、とってもお元気そうで良かったです!
いよかんさんのダイエットの成功は腹八分目&腹筋だったのですね!?私も運動でも!と思うのですが、続かず。。。でもペグちゃんが近くで見守ってくれるなら腹筋も楽しそうです(笑)。
ユナちゃんとのお散歩、お疲れさまでした。。。
釣りでつれたカツオの表現には笑ってしまいました〜!
大変だとは思いますが、怪我だけはしませんように。

No title

ベニー母さん 
ありがとうございます。後ろ姿のペグの頭にラインが見えるでしょう。これが術後のラインです。

ダイエットの一番の効き目は 甘い物を食べなかった(それ以前より)のが大きかったのではないかと。それまでは娘が 「一緒に食べないと 美味しくない」とか 「物足りない」とか言って 若い者と一緒に食べていました。これがここ2か月ほど全く無しで、たまに私だけが ちょこっと食べたりしていました。

そうそう昨日やっと主人が 「痩せたのと違う?」と気づきました。遅すぎ!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード