健康

一歩前進 二歩後退



20130806.jpg




ペグちゃんどうしたの?
まだ具合悪いの?






201308061.jpg




母さん ペグちゃんどうしてまた黒い帽子つけてるの?





そうなのです。頭の傷がふさがって まだ毛はもとどおりでは無いものの そろそろペグのケージを出してきました。カラーを取って夜は寝られると思っていた矢先、(一日だけケージで寝ました)一時大雨だった時にトイレ出しをしたのですが 雨の降り方が強かったので一頭ずつさせていた時の事 家の中で待機していた時に ペグは頭を掻いたようで 薄い皮の下から出血!
それでまた 要注意のカラー生活をしています。(目が届く時ははずしていますが)




さて 話は変わりますが ここ一週間ほどの間に 特にペグは散歩中 こっちは嫌だ ・ ここから帰る ・ この先は吠える犬が居るから嫌だ ・ 以前この道はユナと犬が吠えた場所だ とか文句を言って立ち止まることが多くて 年のせいなのか?散歩がつらくなってきたのだろうか?と 思案していました。


が、昨夜は ペグ姉が休日の日だったので 私がユナと前をすたこら歩いてどんどん進んでいくと ペグ姉と一緒に歩いていたペグは一度も嫌だ歩きたくない!などと 文句を言わずに むしろ必死に 歩いていたそうです。
ときどきユナにペグちゃんは?ちょっと待ってあげようか?と言うと 振り向いて 少し待ってくれます。



ペグは年のせいで歩くのが苦痛になって来たのではないと分かり 嬉しくなりました。




 
201308062.jpg


おいらは 家の中が一番さ(ちょっぴり狸のような後ろ姿のノンタンです。)

 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード