fc2ブログ

健康

経過良好



20130716.jpg



こんにち ニャ~~~~


僕元気だよ~~~ん





20130761.jpg



月曜日 ペグは病院に行って来ました。
経過良好とのこと 縫い目の所にワセリンを塗っておくと 傷口が綺麗になるとのことで
その後毎日ワセリンを塗って ガーゼも取り替えています。




201307162.jpg



ペグちゃんが 頭手術したから 一緒にバトル遊びできないの。。。。




201307163.jpg



ペグは昨日位から頭が猛烈に痒いらしい。
病院から借りているぼこぼこのエリザベスカラーをさらに ぼこぼこにしています。。。。




皆で昼寝タイムをしていて ふと私が目覚めるといつの間にか 3頭ともこんな状態で寝たいました。

“家族”って感じが 微笑ましい。。。。



201307165.jpg
スポンサーサイト



 

No title

ペグちゃん一大事だったのですね。

でも、無事手術が終わり経過良好との事よかったですね。
わんこの入院はとてもストレスですから
その日にお家に帰れてよかった。

エリザベスカラーを付けていると
ぶつかっちゃって可哀想なのよね。
でも、もう少しの辛抱かな。

No title

きんときさん ご心配どうもありがとうございます。
本当にその日のうちに帰れて良かったです。病院に居たらずっとピーピー鳴いていたでしょうからね。昨日から縫い目がとても痒いらしくて しょっちゅう頭をこすりつけたり掻こうしたりしています。エリザベスカラーを 最初に作った人は偉い!ですよね。

No title

ペグちゃん、良くなってきているようで安心しました。
写真ではまだちょっと痛々しいですが。。。
エリザベスカラーをきちんと付けているのがとってもお利口さんです〜!ベニーも一度だけ付けましたが、もうぴーぴー泣いて歩く事も出来ませんでした。
3匹一緒に眠っているところは、心がほっこりとする写真ですね。

No title

ベニー母さん  ここのところ とても痒いらしくて一人でもがいています。掻いてやれないのが 。。。。
エリザベスカラーは無いと本当に困ります。 一人で頭をこすりつけたり カラーの上から足でがりがりしています。取れてはいけないのでガムテープでしっかり固定して有ります。
最初より距離間は少しつかめたのか?それでもトイレ出しの時に何回もぶつかっています。ぶつかっても元気にしているのだけ救いかも。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

現在同居の子供たち


ペコ   2022.3 
     我が家の子になる♀



以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(2009.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(2004.4.4~2005.6.12)
2006.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠


ノンタン
2004.6.6うまれ♂
2022.5.14永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
2007.7.19盲導犬デビュー
2011.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する
2019.2.2 永眠


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる
2022.1.16 永眠


イプ IPU 2006.10.20生♀
2007.6.13 I家に委託引継ぎとなる
2007.10.13終了式
2008.11.26盲導犬デビュー
2016.   盲導犬引退
2019.10.17 永眠









QRコード