健康

ペグの一大事



20130712.jpg




わたくし 今から病院に行って来まする




のペグです。
旅行から帰宅した翌日 先週の土曜日に病院に行って組織を採ってもらって検査結果を待っていました。
一週間ほどで結果が分かると聞いていました。


いつもなら 安心するために念のために病院に行って診てもらっていましたが 今回は幾度となく不安を感じていました。1週間より早く水曜日の夕方 散歩に行っている時に電話に病院からの着信履歴がありました。すぐに電話して聞いてみるも、翌日に来てくださいと看護士さんが言われる もちろん行くけれども良いか悪いかだけでも教えてくださいと言っても 医師ではないからか 教えて下さらなかった。



結果は間葉系悪性腫瘍病変と言うもので  繊維肉腫など低から中悪性度の南部組織肉腫が考えられるとのこと。外科的切除・組織学的評価を検討した方がいいということでした。



いったん家に帰り家族とも相談   
切除するなら早い方がいいだろうということで 翌日つまり12日に手術をお願いすることになりました。



201307121.jpg


家族のいつもとは違う雰囲気を感じているユナ




201307122.jpg




ノンタンも何か違うぞ!と感じている





201307123.jpg



ただいまぁ!



って、元気そうに写っているペグですが 実は呼吸はあらくて ガハガハ言っています
当初 術後一泊の予定でしたが 異変が無ければ帰宅できると聞き
夜にお迎えに行きました。


もちろん家族の顔を見て ペグは大喜び
だからそれまで静かにしていたのに ガハガハ呼吸が言って こんなにガハガハいってていいのかしら?とちょっと心配するほどでした。


お水が大好きなペグですが(つまりおしっこも回数が家では多い)入院中は夜までに1回だけしたとのこと

帰宅後はがぶがぶ飲んだのですが

就寝前の おしっこは有りませんでした。




201307124.jpg


さすがに疲れて すぐに横になりました。


呼吸回数がとても速い。。。



エリザベスカラーがケージに当って不自由だろうからとペグの寝るスペースを作ってやる



夜中は何度か目を覚ましたけれど 側で体を撫でてやるとすぐにまた眠りにつきました。





201307125.jpg


おはよう ペグちゃん大丈夫?





201307126.jpg




いつもより しんどそう 
それに 水をがぶ飲みしない。


氷なら喜んでほおばっています。




ペグは甘えん坊でね。昨日は一泊せずに帰れて良かった。
一泊したらそれだけでストレス倍増です。
今日も私が掃除機をかけていて隣の部屋に移動して姿が見えなくなったらピーピー鳴いていたそうな。。。
ゆっくり静養して 次の診察日までそなえましょう。


 

No title

ぺぐちゃん、大変でしたね。
お母さんはじめご家族の皆さんご心配されたことと
思います。
「ただいまぁ」の笑顔は最高ですね。
大好きな人たちがいるお家が一番ですものね。
入院することなくお家に帰れてよかったです。
その後様子はいかがですか?
ぺぐちゃんが早く元気になりますように。
ぺぐちゃん、がんばれー!!

それから、最後になってしまいましたが、
お嬢さんのご結婚おめでとうございます。
素敵でした~♪

それから、それから、ゆきを偲んでくださって
ありがとうございました。

No title

Kao-chanさん
ご心配いただいてありがとうございます。
ペグにとっても私たち家族にとっても 初めての大病です。
早期発見早期治療で 乗り越えてくれればいいのですが 病理検査の結果を待たねばなりません。
昨日からお水を飲まなくなり 氷ばかりをほおばっています。今朝は少しミルクと氷を入れた水を飲むようになりました。術前から 少し腎臓の数値もやや心配な所も有り 手術によって腎臓が今より悪くなる可能性もあるそうですが それより手術をした方がベストなので 手術をしていただくことになりました。
エリザベスカラーが邪魔のようですが それなりに元気にしています。
どうもありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード