特別な日

ハワイ旅行現地2日目



2日目は 朝からアラモアナセンター目当てに出発。
旅行中に購入予定の物は3つ有った。

だけれどアラモアナセンターは思っていたようなマーケットでは無かったので何も買えなかった。ワンコ物を売っているお店も有ると聞いていたが よりによってそれが閉店していた!



がっくりしてホテルの方に帰って来て



旅行社のパックの中に含まれているクーポンを利用して 昼食を摂る。
薄いステーキがご飯の上に乗っていて野菜はビビッとのみ &アイスコーヒー。


これでは軽いし、旅行日程中に消化したいもう一つのクーポンを使うことにした。






201307014.jpg



これです。EGGS"N THINGSのパンケーキ。

こんなに大盛りのクリームは私が食べきる訳がない!


パンケーキはとっても美味しかったけれど(添えてあるイチゴは軽くシロップ煮にされたもので10個位はいっていました。私にはちょっと多すぎ。)

(私達はこの日10分程の“待ち”でお店に入れましたが 別の日の朝 朝食用にと並ぶ人が店外まで40人位並んでいましたよ。何分待ちになるのかしら?)





201307015.jpg


申し訳ないけれどクリームはこれだけ残してしまいました。。。。







さて、この日のメインイベントは
娘夫婦と旦那様のお母さまとの食事会であります。




201307016.jpg


海の見える日本食のお店にて。








201307017.jpg


先付三種 : 玉薥黍すり流し  豆腐彩り揚げ  夏の野菜コンソメジュレ




201307018.jpg



刺身 : 鯛薄造り



201307019.jpg



煮物 : 鱧玉子とじ


2013070110.jpg



進肴 : 但馬牛ステーキ   山葵正油



2013070111.jpg



食事 : 焼鰺の冷やしまご茶漬け





2013070112.jpg



甘味 : 抹茶ババロア あずきのせ





楽しい会話がはずんで あっという間に時間が経ちました。

あんまりおしゃべりしすぎて 娘夫婦は次の予定の時間が迫っていたので先に店を出、私達夫婦と先方のお母さまとは同じタクシーでがやがやとその後 退散。





2013070113.jpg


ホテルからの夜景も綺麗でした。

夜になると33階まで 少なくとも1台はパトカーの急ぐ音が聞こえます。
ちょっと外国のテレビドラマの世界のような気もしながらの 就寝です。。。。



                  続く

 

No title

さすがハワイですね。こんな本格的な日本食がいただけるなんて!
しかもレストランから見える景色がとっても素敵。
美味しいお食事をいただきながら、この景色。会話もはずみますね。
パンケーキのクリームはこちらでは普通です(笑)。
在米が長い私ですが、未だに全部は食べる事が出来ません。
夜の夜景もとってもキレイ!
近いようで遠いハワイ、いつか制覇します!

No title

ベニー母さん
そうですね。ここはお肉と 冷やし茶漬けが美味しかったです。日本食といっても やはり素材がちょっと違ったりで 日本に住んでいる私たちはとても恵まれているなと思いました。
外に出てみて 初めて知る経験でした。

景色はいいですね。海辺でウェディングを終えたカップルが写真を撮っているのも見えました。

パンケーキ ベニー母さんなら全部クリーム食べてしまうのですか????実は隣の席に座った 外国の女性はパンケーキ5枚の皿を注文されていて びっくり!でした。

ハワイはいいですね。今日本では毎日のようにたくさんの人が熱中症で救急車で運ばれているニュースが流れています。ハワイではそんなことは無いだろうと思えるくらいに過ごしやすかったし、蚊に刺されることも無く 日本から近ければ避暑地にベストでしょうね。なにせ山梨県でも昨日あたり39度とか?いっていたような。それって信じられないでしょう?
今年の夏の日本は大変なことになりそう。昔は35度がすごいと思っていたけれどだんだん40度予報になるかもと テレビで言っていました。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード