特別な日

たどり着いたところは



数か月前から この旅行を予定していました

着いたところは アロハ~~~


20130701.jpg


のハワイであります


15年ぶりくらいの海外旅行。
日本語はどれくらい通じるのだろうか?
入国審査・税関と緊張場面が続く・・・
即席英語も頭に入れて 審査場所に行く



びっくり!皆日本語でしゃべってくれる!
こわもての男の人も 皆!


それだけでもかなりの感激!




緊張場所も通過して 迎えの車の集合場所移動する。待つこと10分位 迎えのリムジンが来た。
娘夫婦もすぐ横に居たのに 乗るのは私たち夫婦2人だけ
一緒に乗ればいいのに・・・
と思っても旅行会社の手配(パック)の関係も有ってそれぞれ1台で2人ずつ乗って 日本旅行社の建物まで移動した。



写真は旅行社の窓から見えた風景です。











201307011.jpg



私達は ハイアット リージェンシーに宿泊
宿のすぐそば海岸側にこんなに大きな木が。。。。



海岸が目の前でも潮の香りがしないし、吹く風が爽やかで、湿度も高くなく 昼間日の当たるところは暑いけれど 特別運動をしない限り、歩いている位では汗は出ない。
日陰を歩くと爽やかで 日本のムシムシする夏とは全く違うのに驚かされる。


朝夕は 長袖を羽織った方がいいかな?と言う位にヒンヤリ感も有る。




201307012.jpg


33階に宿泊。 ベランダから見える風景は 山側です。




ハワイ到着日は機内で朝食が軽く出たあと入国。 
日本旅行社に行ったり 宿でチェックインしたりで落ち着いたのは13:30以降だったかな?



それで軽く

20130711ice.jpg



こんな物を食してカラカウア大通りを散策していた。



201307013.jpg



夕食はホテル内で ロブスターを いただく!

あとはサラダと アスパラガスの焼いた物



食べていると(フレイバーの所以外では)必ずと言っていいほどお店の人が「美味しいですか?」と聞いてくる。観光で成り立っている所だから フレンドリーに声をかけてくるのだろうなぁ~と。

「美味しいです!」と決まったように 答えてしまうが 
日本人の口にはちょっと合いにくいスパイスの効かせ方などの物も有ることは有った。


でもロブスターは満足でした。バターも添えられていたけれどレモンだけで とても美味しかった。
軽い夕食をすませて 日本では考えられないほどの早い時間に1日目の就寝とした。

 

No title

アロハー!
ハワイに行かれたのですね!?いいな〜!
私はまだハワイには行った事がありません。
日本語も通じるし、日本食も簡単に手に入るので老後はハワイに住みたいですが、夢ですね〜。。。。
写真のロブスターがアメリカンサイズですね!ハワイはシーフードも美味しいのでしょうね。

No title

ベニー母さん  
そうですか ハワイはいいですね。日本のように熱中症なんて心配は要らない位に過ごしやすいです。食べ物は輸入品が多いので価格は高いと聞きました。日本人でマンションの一室を購入している人も多いようですが さて、ハワイに住んでどうする?となると ちょっと考えてしまいますね。もちろん 住むには気候的にはとてもいいと思います。

ロブスター 美味しかったです。昔はカナダで食べまくりたいと思っていましたけれど 夢はこれでかなえたことにしておいて、また次の機会があれば しっかり食べますわ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード