スウィーツ

ツマガリへGo!



20130618.jpg



朝から暑い季節となりました。


3頭がこんなに近くでくつろいでいるのも珍しい



今日は実家に行く用意をしていると 2頭はなんとなくそわそわしている。



実は2頭は〇〇のところで預かりとなります。






201306181.jpg


母がツマガリのシュークリームを食べたいと言うので
実家から車で20分位かな?だのでここに寄っていきました。



201306182.jpg


お店に着く前に“ツマガリ”という建物が有ったのでいったん車から降りてみると どうも販売している所ではない。ケーキを作っている所でした。中から人が出てきて 本店の場所を教えてもらう。


すぐにお店にたどり着き 店員さんも多数おられて Pではガードマンが誘導。ちょうど昼過ぎ当たりだったのでそんなにお客はいなかったけれど ショーケースにはケーキがいっぱい並べられていました。



201306183.jpg


どこか懐かしい雰囲気。。。。。
あとで思うと、コヤマロールの コヤマさんの所と雰囲気が似ていました。
人も売り場も 規模もまったくちがうけれど 商品に対する姿勢・熱意というのか、そんな所の雰囲気が似ているなと思いました。



201306184.jpg


入り口には梅ジュースが 自由に飲めるように設置されていました。



この日はシュークリームと プリンを購入
本当は母はお菓子は食べてはいけないと 主治医から言われています。が最近では“ちょっぴり”を自分でコントロールして食しています。制限されている物を食べなければ ほとんど食べる物が無くてね。


シュークリームはその日のうちに
プリンは翌日用にと 思っていたのですが



母は私が帰るまでに 翌日用のプリンまでペロリと食べてしまいました。




ところでユナとペグですが 
〇〇に預けた後 ペグはしばらくは平気だったのですが そのうちピーピーと鳴きだしたそうです。甘えん坊で、私が迎えに行った時は 飛びついてうれしさ100%を表現してくれました。

ユナは 公共の場所ではとても優れたワンコです。おとなしくダウンして過ごしていたそうです。もちろんユナも迎えに行った時は 嬉しさ全開で表現してくれましたよ。



 

No title

きっときっと、おいしいシュークリームとプリンだったんでしょうね。そして梅ジュースが置いてあるなんて、なんていいサービス。

お留守番の間、ずっといよかんさんの帰りを待っていたんでしょうね。あ~。

No title

マックスままさん 
ここのシュークリームは 注文を受けてからクリームを入れるので 食べる時には皮がカリカリで美味しかったです。クリームも絶妙な味でね、ネットで「シュークリームの美味しいお店」で検索しても載っている位だから なかなかのものだと思います。高級住宅街の中にあるケーキ屋さん 店員さんの多さや 近くに別棟で厨房が有るなど、きっとお客さんも多いのだろうなぁと想像します。

環境を変えた所に 置くと 家ではそんなに感じていなかった(忘れていた)それぞれの長所が 発見できますね。
再会の感激も お互いにフレッシュに感じられていいものです。

No title

ノンタン、調子よくなったかしら。
ニャンコも、わんこも、どんな感じか言葉で言ってくれないから心配ですよね。

わぁ、
美味しそうなお店。
行ってみたい・・・けど、遠すぎる。
梅ジュースのサービス、気が利いてうれしいですね。

No title

きんときさん ノンタンへのご心配いただいてどうもありがとうございます。 ノンタンはその後徐々にいい方に向かっています。耳の後ろの毛も綺麗に生えて来たし 安心しています。

ツマガリいい感じのお店です。実家から車で20分位だからと 張り切って行きましたが 帰宅後は夕食後からすぐに爆睡してしまいました。(笑)少し山手の 知らない道。いくらナビが有っても 1車線のややクネクネ道なので 緊張しながら行ったからかしら?
食べてみたい品はたくさんあったけれど ただいま体内改造中でしてね。しっかり改造してから ゆったりした気分つまり これもあれも食べてみようという状態になったら また行きたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード