ユナとノンタンとペグ

ユナの学習能力



201306073.jpg

ケージの中にピンクのカバーと 緑のカバーが有ります。
緑のカバーの下には クールマットを入れています。


去年の経験から クールマットの上にすぐ乗ってくれないので ワンコ達が使用するのに苦労したことが有ります。


で、今年新しいクールマットを購入。
スムーズに使用してもらおうと (捨てるつもりにしていた)ワンコ用のカバーを持って来てそれでくるんでみました。



前夜 初めてこれが登場した時には ユナはやっぱり嫌がって ピンクのスペースの所にこじんまりと身を置いて 就寝となりました。



201306072.jpg


翌日は こんな風に 自分からヒンヤリしたクールマットの方を選んでダウンしています。
学習能力の速さに びっくり


ペグ用には 冷えすぎてはいけないと ソファーの前のマットの上に クールマットを同じようにカバーでくるんで置いているのですが いまだにちょっと考えぎみで 進んで利用してくれません。



もっと暑くなって来たら 存在価値をみとめてくれるかも?




201306079.jpg


さて、ノンタン (ペグ姉の食事時には)いつもお行儀がいいのですが
昨夜は椅子の所に座っていたのに



こんな動作に・・・!



2013060710.jpg



座っていなきゃだめでしょう!?
で、数秒座っていたものの


再び



2013060712.jpg


身を乗り出してしまいました。



今日は僕の好きな物無いですね




と、確認できたようで



2013060713.jpg



よそ見をしておりました。


 

No title

あら、ノンタンとしたことが。。。。笑
つい体が乗り出してしまったのでしょうね!?
ペグ姉さんが帰宅したらノンタンの頭の中では自分の番だな。。。というのが出来上がっているようですね〜(笑)。べぐ姉さんもこうしてノンタンが一緒にいて食事してくれるのは楽しみなのでしょうね。油断は出来ませんが。。。。笑

No title

ベニー母さん 
そうです。癒しのノンタンです。ペグ姉は毎日のように「こんなに可愛い猫 他に見たこと無い     (たまに付け足しで) チャトちゃんだけかな?」と言ってます。

ノンタンはやたら手を出さずにマナーはいい方だと思いますよ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード