食べ物

誘惑に誘われて



20130604.jpg


1か月ほど前だったか?

美味しいパンを求め車を走らせて エクス・アン・プロバンスというお店に行きました。
その時食べたのがこのパン。美味しくて1週間ほど毎日もう一度食べたい!!と 脳裏に焼き付いていました。



日時が流れて コレステロールも気にしながら やっぱり 最後?(これから2か月はちょっと食に厳しくなります)に食べたい。
と思って 昨日買って来ました!



201306041.jpg

ちょっと遠距離なので欲張って
これも・・・・



201306042.jpg


見た目に美味しそうなこれも・・・




201306043.jpg


表面カリカリのメロンパンの中にもこのカスタードクリームが入っていました。
カスタードクリームの味が私の好みにぴったりなのです。
甘すぎず 絶妙な美味しさ。


ちなみに このクリームの入っているクリームパンも有ったのですが さすがに2日以内には食べきれない???だろうということで甘い系はここでストップ。

他に甘くないパンも購入しましたよ。



201306044.jpg


でもって 帰宅前に 本当の用事。
〇〇とこれを購入しに行きました。

さすが 職人さんが購入しに来る位の資材を整えている 関西随一の大きさのビバです。

これはね。



201306045.jpg


ふと見れば 築既に 20年数年
物干しのトタンから伝わる雨水の排水管がボロボロということで
昨日修理しました。



201306046.jpg


ほ~ら あっという間に新品と取り換えましたよ~~~ん

 

No title

うわっ!このパンほんとうに美味しそう!
いや、きっと美味しかったんですよね♪
どれもこれも目移りしちゃうのって分かります。
私、きっと食べきれないくらい買ってきて後悔します。
しかも今は新年度の検診期間。
実は昨年より体重が3キロも増えています^^;
来週なんでもう遅いんですが、食欲は抑えられなくて・・・。
このパン屋さん遠くにあってよかったですよ。
近くだと増量間違い無しです!!

雨どいの配水管きれいになりましたね。
我が家は雨どい自体が割れてます。
がっ、そのまんまにしているので大雨が降ると滝になっちゃいます^^;

No title

うんうん、誘惑に誘われたら断れないと思います(笑)。
これがパンなんて〜!メロンパンなんてシュークリームみたいです。甘い物好きな女子には嬉しいですね。
こちらには絶対に売ってないこの繊細な作り!甘さもきっと丁度いいのでしょうね!
本当に日本に住んでいたら誘惑が多いですね。でもこちらのパン屋さんが遠くて良かったのか、悪かったのか。。。笑

No title

おっと、これは朝からたまりません。
本当においしそう!!!
メロンパンの中にカスタードクリーム!?

お腹すいてきました。笑。

No title

すずママさん 

ええ、ここのパン屋さんは 良いですよ~~ン。ナビの案内では無く 地図でもっと近道を知りたいなと思っているのですが それはもうしばらく後にします。なぜなら あれ以来 私はまじめな食生活に突入しています。次回の血液検査を楽しみにしながら。それに長年の“万年ダイエット生活”からつちかわれた経験をもとにして(ほんまかな?) 今回は着実にその成果が出てきている様子。といってもまだほんの数日ですけれどね。3か月もしたらしっかりその成果が現れるのではないかと 今から楽しみです。

No title

ベニー母さん  
ここのパン屋さんの近くにもネットで 良さげなパン屋さんが有って、前回はそちらを先に行ってみました。ちょっと期待外れで そのあとにこちらに行ったのですが とっても目移りしたのを覚えています。 
店の人の感じも良くて 比較的交通量の多い所ですが すぐ近くに駐車場も有って便利なのです。
ダイエットがひとまず落ち着いたらまた行くつもりですよ~~~ン!

No title

マックスままさん 

うんうん とっても美味しいの。みんな美味しいけれど やっぱり一番最初のパンが 最初に食べた印象がきつくて 一押しの品です。
今までにもあちこちパン屋さんを開拓したけれど 今はここと かなり遠距離のエスケールが ダントツ美味しいと思います。

マックスままさんも日本でいっぱい美味しい物に出会ったようですね。日本は広い! 私の行った事の無い所が数々紹介されていました。。。いい旅行でしたね

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード