お出かけ

楽しみにしていた時間



20130519.jpg



昨日は ライトハウスのボランティアデーに参加してきました。

随分前から予定していて週間予報もだんだんに変化して当日も雨の予報でしたが 出かける時は晴れていて まずまずの滑り出しでした。

ペグ姉はここ数年仕事の関係で参加できなかったのですが 数か月前からこの日に休みが取れるように計画&実行しました。



201305191.jpg


ペグはまず 母さんにご挨拶。



201305192.jpg


エヘッ 母さんに会っちゃった!



201305193.jpg


ペグの 母さんです。



201305194.jpg


ペグはどこでも笑顔よしです。



201305195.jpg


意外なことに この日はペグの方がたくさんRUNしていました。




201305197.jpg



ユナの方は 男の子に匂いをかがれたり



201305196.jpg


マウンティングなどされようものなら 容赦なく 一喝 ワン!と吠えて 怒っていました。何回かそんな場面が・・・・

男嫌いがはっきりとしていた一日でした。



でもね。そのあと 子供に尻尾を踏まれてしまっても ぐっと我慢でしたよ。



201305198.jpg


ペグはその後も走り続けておりました。



201305199.jpg


楽しそう



2013051910.jpg




この時のお気に入りは 赤い服を着た子です。





2013051911.jpg



気があっているようですね。




2013051913.jpg



AM11:00から催しが開催です。



まだ雨も降らず 外で開催できました。



2013051914.jpg


ペグはパピーとも戯れ




2013051917.jpg


もっと ホカホカのパピーにも興味を持ち




2013051919.jpg



このご家族のワンちゃんですか?


ってぐらいに自然に二人の間に滑り込んで 撫でられ 可愛いがってもらっておりました。



人にもワンコにも興味津々&優しいペグです。




2013051920.jpg


ユナの母です。


2013051921.jpg


ユナよりかなり大きく見えます。
が、食べてる食事の量はユナと同じと聞き お互いにびっくりしていました。



2013051922.jpg


手が見えているのが ユナ母の飼い主さんで ユナはこの方が大好きです。
お尻を猛烈に振って大好きを 表現します。この時は 狭い場所で腹天をしたがっていたぐらいです。



2013051923.jpg


それぞれに楽しい時間を過ごした1日でした。
昼ごろから雨が降り出して、天気予報も当たりでした。

 

No title

ユナちゃんとペグちゃんのお母さん達も御元気そうでなによりです。
それに2匹共とっても色白の美人さんですね。
ふふ、ユナちゃん男嫌いなのですか(笑)!?確かに男の子ってシツコイですよね〜。ベニーを見ていて分かります(笑)。
楽しそうな集まりで、どのワンコも生き生きとしていますね。
ラブ、ゴールデンが集まるというのがリトリーバーが好きな人にはたまりませんね〜!

No title

ベニー母さん  先日ドッグランに行った時は ペグは年のせいでそんなに走らないのかと思っていたけれど、この日はいっぱいはじけていました。赤い服着た女の子は 現役の盲導犬でした。後から分かったのですけれどね。本当にペグはピンからキリまでのワンコに対して全てOKの態度というか 人にもとっても興味を持って接していました。
ユナはたまたまかしら?興味を持ってくれる男の子が何回か近くに居たもので そのたびに プチッと切れておりましたね。

久しぶりにとっても若いパピー数頭を目の前にして 顔の筋肉が緩みっぱなしでした。数日だけなら預かってみたい気も・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター




いよかん

Author:いよかん
PWを出発点としてワンコ達との生活が始まり 今もこれからもいろんな形でワンコ中心の生活になるだろう我が家のあれこれを紹介します

同居の子供たち
ノンタン 2004.6.6生まれ
      とする♂

ユナ  2005.12.29生
     委託終了後07.5.29
    我が家の一員となる

ペグ  2011.4.10引退犬となり
    我が家の一員となる





以前の同居の子どもたち
    (飼育受託期間)

インク 2003.2.25生まれ♀
(03.4.20~04.3.25)
介助犬としてデビュー
(09.4)


エアリー2004.2.14生まれ♀
(04.4.4~05.6.12)
05.12盲導犬デビュー
2015.3.22
 引退し我が家に帰宅
2017.1.16 永眠

      
ペグ 2005.3.8生まれ♀
(05.5.1~06.6.11)
07.7.19盲導犬デビュー
11.4.10引退犬となり
   我が家に帰宅する


ユナ 2005.12.29生まれ♀
(06.2.2~07.1.28)
1.28終了後
(07.2.19~4.16一時帰宅)
5.29 我が家の子になる


イプ IPU 2006.10.20生♀
07.6.13 I家に委託引継ぎとなる
07.10.13終了式
08.11.26盲導犬デビュー
16.   盲導犬引退







QRコード